当然So!

口上は一番下に移動しました。


「G3 Macs are Go!」はこちらに移動させました。Tozenso by cocologはこちらです。mixiでも日記公開中です。古いTozensoはこちらです。写真はこっそりとこちらで公開しています。

アフィリエイトリンクについての注意はこのページの下の方にあります。
2013年10月31日(夜)
帰宅時の室温24.3度、窓の外は17.6度です。
2013年10月31日(夕方)
JR天王寺駅ホームにて。ドコモiPhone5s. 不満ない速度出てるね。au解約したから比較はできないけど。
2013年10月31日(昼)
今朝は3.7秒だったので「ドコモのiPhone5sにしてから、時計が3秒くらい進んだままなんだけど、まさかの自動調整がiPhone非対応とか?」…とつぶやいたけど、さっき見たら、誤差0.7秒になってた!自動調整はしてるみたいね。頻度は不明だけど。
2013年10月31日(午前)
フランスは新聞などいつくかの品目はは税率低減や免除だけど、インボイス制だからね。日本の新聞紙屋の団体は低減を求めているらしいけど消費税低減とインボイス制をセットで主張しないのはなぜかな?
2013年10月31日(朝)
今朝の当地は晴れ。
昨日のdocomo iPhone5sのデータ通信量は170 MB
ドコモのiPhone5sにしてから、時計が3秒くらい進んだままなんだけど、まさかの自動調整がiPhone非対応とか?
2013年10月30日(夜)
帰宅時の室温25.0度、窓の外は19.6度です。
2013年10月30日(夕方)
火事で焼けて空き地になってしまった神田藪そばはまもなく再建工事スタートで来年秋には再開予定とのこと。待ち遠しい。
2013年10月30日(午後)
農水産物のメニュー記載については、学名での表示を義務化すればOK?
2013年10月30日(昼)
私の行動範囲内では、未だSIM認証用のSSIDである「0001docomo」はみかけない。今のところdocomo shop限定なのかな? カフェなどには、11月1日終了予定のWEP「docomo」が残ってる。
「SIM認証対応エリアは順次拡大し、2013年11月末までにすべてのエリアで対応する予定です。※一部エリアを除きます。」とあるけど、エリア情報は見つからない…
2013年10月30日(朝)
今朝の当地は晴れ。
昨日のdocomo iPhone5sのデータ通信量は166 MB
2013年10月29日(夜)
帰宅時の室温23.2度、窓の外は17.8度です。それほど寒くないですね。
2013年10月29日(午後)
新しいiPadの売り場に半年近づかなければ、その後は、売り場に行って触っても、すごいけど次の出るまで待ちだね!と我慢できる!?
2013年10月29日(昼)
体にくっついてるケータイ端末が2台になった♪
最初はドコモが1台
そのうち社用のを持たされて2台になった。
iPhoneが日本国内でも買えるようになって、暫く立ってから、悩んだ末に禿げiPhone3GSを買って3台。
当時はテザリングができなかったからdocomoの2回線目としてデータ用USB端末買って4台。
iPhone 4Sで待ってましたとばかりにauにしたけど4台維持。
5でテザリング可になったのでドコモデータ用解約。
昨日からは2台に。
2013年10月29日(朝)
今朝の当地は曇り。雨ふりそう・・・。
昨日のdocomo iPhone5sのデータ通信量は241 MB
2013年10月28日(夜)
帰宅時の室温25.2度、窓の外は17.6度
2013年10月28日(夕方)
いっそのこと、「この放送局の放送プログラムは、全て台本に基づく、バラエティプログラムとして構成したものであり、全てフィクションです。」と、朝の放送開始時と深夜の終了前に流してはどうか?
2013年10月28日(午後)
au iPhone 5を解約する前に昨日のパケット量チェックするの忘れた・・・ま、いっか。
2013年10月28日(午後)
目の前をNSXが!かっこいいなあ!
でも、維持費かかりそうだよね…
S660コンセプトモデルがどんな感じで出るのか楽しみではあるけど…さて…
2013年10月28日(昼)
昼食前にau回線解約へ。ハゲとの契約を切ることができた点に感謝してる。回線速度についても大きな不満はなかったが、機内モードON/OFFを繰り返さないとLTEに戻らなかった点はNGだね。
「更新月2015年10月」という表示は、どうなんだろ? せめて、「2013年10月/2015年10月」とか、「2015年10月(今月)」とか、併記すべきでは?
こんな次元で、禿げのとこと勝負しないで欲しい。
さらにショップの窓口のおねーさんが、プリントアウトに更新月2015.10とあるのを見て「更新月が2015/10なので、解約料9975円かかります」っていうのは正しい対応かな? ハイと答えたら請求するのかな?
大きな不満なかったのに最後にケチがついたね…
暇なら、言われた通りに9975円払ってから、クレーム入れて炎上狙いもありだろうけど、そんなに暇じゃないしね。
2013年10月28日(午前)
ギャンブルとしてしか位置づけできない馬のかけっこは要らないと思う。まあ、いろいろと余裕がある層が年に数回やるのなら判るけど、色々と余裕がなさそうな人たちが毎月やるのはちょっち違うよね。
2013年10月28日(朝)
今朝の当地は快晴。気温13度!?
今月末までクールビズの会社あるのか?!さすがに長袖だけど寒そうだね…
昨日のau iPhone5のデータ通信量はチェックするの忘れた・・・
昨日のdocomo iPhone5sのデータ通信量は33 MB
au iPhone解約まであと3日・・・。
2013年10月27日(夜)
ねむいさむい・・・
2013年10月27日(夕方)
「生む機械」は猛反発した層も「専業主婦の家事は年◯◯◯万円、育児は△△△万円」はOKで、むしろそう主張したがるのはなぜかな? お金に換算できるってことは、契約論や機械論につながると思うけど。
この比較表がスゴイ! 「DTIは100 bps!」私が初めて見た音響カプラが150 bpsだったような気がする。 BBって名が付く会社が作ったからか?
2013年10月27日(午後)
ラスタバナナ 反射防止バリアパネルA iPhone5S D475IP5Sは時々フチが浮くが暫くすると密着に戻る。今湿度27%と下がっているが、もしかして湿度が下がると浮くのか?冬場大丈夫かな?
2013年10月27日(昼)
書店の店長は、客がアマゾンで本を購入するのを嘆くだけではなくて、仕入れ先に、店頭にない本を注文したら翌日には店に届くシステムを要求すべきでは?
他の業界なら、小売店が卸に注文してから2週間かかるなら、他の卸に変えるんだろうけどね・・・できないんだから、今の卸に要求して,改善されなければ、書店の店長は、違うビジネスに業態変更するしかないよね・・・。自由な業界なら「他とは違って注文した翌日には店頭に届きます」という卸がでてきて、既存の卸(東販、日販)も対応せざるを得なくなるんでしょうけどね・・・。
実家の最寄りの書店は注文する旅に店主が「ここで注文するより出かけたときに買ってきた方が早いよ」と言ってて私が院生になった頃閉店した。
2013年10月27日(朝)
今朝の当地は晴れ。追加の洗濯開始っ!
昨日のau iPhone5のデータ通信量は7 MB
昨日のdocomo iPhone5sのデータ通信量は45 MB
au iPhone解約まであと4日・・・。
2013年10月26日(夜)
室内22.1度、窓の外は16.2度,いよいよ寒くなってきた。
2013年10月26日(夕方)
本当のことを言うと(?)、TOSHIBA REGZA RD-X10はもうダメです。内蔵WDRed HDDの遅さでエラーを出しまくり10回近く録画を全損させてくれた。HGSTの高速ドライブにしたらそのエラーはなくなったけど、今度は本体のエラー…。
テレビ放送を録画するという私の習慣にとどめ差した名機か。
2013年10月26日(午後)
「中国、清朝時代の壁画で「修復の悲劇」:16万ドルはどこかに消えたので、看板ぬってるおっちゃん呼んできて100ドルで書かせたと・・・。chosunといいchinaといい・・・。日本の塗料のせいと言わないだけchinaの方がマシか。
2013年10月26日(昼)
晴れてきた!? 洗濯しよう!
2013年10月26日(午前)
「丹青はがれた国宝1号崇礼門…日本製顔料の使用も自尊心にダメージ」:塗料を製造する技術が失われている状態で,復元する技術が残ってたと思えないんですが、どうしてできると思ってた(思ってる)んですかね?
2013年10月26日(朝)
今朝の当地は曇り。表通りの路面は乾いてる。
昨日のau iPhone5のデータ通信量は199 MB
昨日のdocomo iPhone5sのデータ通信量は45 MB
au iPhone解約まであと5日・・・。
2013年10月25日(夜)
てーとくが出稼ぎから帰投しました。これより艦隊の指揮に入ります…その前に補給ねw 
室温は24.1度、窓の外は17.6度
2013年10月25日(夕方)
今日はいつもとは別の場所でau iPhone5がテザリング中に電源落ちて、その後通常の電源ONでは復帰せず、リセット操作が必要になる。
2013年10月25日(昼)
ドコモ、スマホ販売1600万台据え置き アンドロイド端末が不振:うちの親もそうだけど、ドコモと契約してそのままずっと契約してる人のある割合は、スマホもiPhoneも欲しくないんだよね。なんか面倒っていう理由で。なのに、買い換えようにもガラケーがないから、この層の客は機種変しないで壊れるまで使い、壊れると、ものすごく焦り、かなり困る・・・。
ガラケー出さないのはなぜ?
iPhoneを待ってた層は、docomoのiPhoneにするだろうけど、予約開始日の開始時間からアクセスして40分後に予約通った私のところに連絡があったのは予約日から約20日後だったからね・・・。
2013年10月25日(朝)
今朝の当地は雨。かなり本気で降ってる・・・
昨日のau iPhone5のデータ通信量は77 MB
昨日のdocomo iPhone5sのデータ通信量は170 MB
au iPhone解約まであと6日・・・。
2013年10月24日(夜)
帰宅時の室温25.5度、窓の外は19.6度。雨は止んでた!
iPhoneでテザリングして通信を確保して、iPadでメール以外の作業を…とはいかず、MacBookAirを持ち歩くのであれば、iPad要らないんだよね。実際iPad初号機は姪のところへ行ったし、弐号機は自宅のベッドの上にあって寝る前の時間に少し使うだけ…
iPad重すぎると言った母にプレゼントするならiPad Airが適切なのかな?
2013年10月24日(夕方)
「大島「共産党町長」進退浮上」:マスコミはクズだけど、町長叩きは妥当だったってこと? 酒飲むのも女性のいる店に行くのも良いけど、庁舎にいる最上位の人間に、可能な限りの権限を委譲することもなく、台風接近を知りつつ、11時間連絡取らなかったのはまずいのでは?
てごねハンバーグはアウトでも、これはOKなのかな?

もしかして、阪急HLDGの広告出稿が足りなかったってこと?
2013年10月24日(午後)
アマゾンのせいで書店がつぶれちゃう!
言うことはわかるけど、アマゾンで遅くとも翌々日に届く本が「書店になくて注文すると7-14日」という私が小学生の頃からずっと変わらない速度の物流システムのままで勝負になるとでも?
書店で翌々日に届くならもっと書店を使うと思うんだけどね…
2013年10月24日(昼)
原因究明よりau解約が先になりそうなのが残念・・・。
Surface見ると、何このクソ高いの? うれねーよ! っておもうんだよね。なんでだろ〜w
2013年10月24日(午前)
au iPhone5がテザリング中に電源落ちて、その後通常の電源ONでは復帰せず、リセット操作が必要になる問題は、昨日も3回今日2回生じているが、今日、はじめて、落ちるところを目撃した。同じ場所に置いてあるのに、電波の具合が悪くなるのか、○になる、そして、落ちる。
この問題はBluetoothでもWi-Fiでも生じる。
今のところ、docomo iPhone 5sは生じない。電波状況か、iPhone5, 5sの違いか、OSの違いかは不明。au iPhone5では、起こるところでは頻発するが、起きないところでは起きない。
2013年10月24日(朝)
今朝の当地は曇り。路面はドライだけど降りそう・・・
昨日のau iPhone5のデータ通信量は10 MB
昨日のdocomo iPhone5sのデータ通信量は168 MB
au iPhone解約まであと7日・・・。
2013年10月23日(夜)
帰宅時の室温24.3度・・・窓の外は18.8度。
2013年10月23日(夕方)
ゴミ収集日を守りましょう!と言うなら、なぜ「収集日お知らせメール」やらないのかな?
地域とメアド登録すればその日の朝(夜収集なら適切な時間に)メール連絡。祝日や盆暮正月や台風などで収集なければ「今日はありません、次回は◯曜日」と連絡すれば良い。
ゴミ収集日お知らせメールは、自治体、あるいは、収集をマネージする団体が発信して欲しい。台風などの臨時の収集中止に対応できないから。「槍が降ろうがミサイルが降ろうが、業者と年間契約だから必ず収集する」と言うならそれでも良いのだが…良いのか?
2013年10月23日(午後)
AGM-65無料なの?
2013年10月23日(昼)
docomoのカバーエリアに関する「聞かせて!ドコモの電波状況」のサイトは、メーカーにアップル、機種に5c,5sの選択肢が追加されていたが、アンテナ本数は、0〜3本システムのままだった。
2013年10月23日(午前)
若者のネット依存症が問題??
20年くらい前は全世代がテレビ依存症で、最近は老人特有のテレビ依存症が問題なんじゃないの?
老人の新聞依存症や老害経営陣の日経依存症は問題じゃないのかな?
2013年10月23日(朝)
今朝の当地は雨。かなり降ってる。
昨日のau iPhone5のデータ通信量は14 MB
昨日のdocomo iPhone5sのデータ通信量は167 MB
au iPhone解約まであと8日・・・。
2013年10月22日(夜)
帰宅時の室温26.5度…窓の外は20.6度・・・窓全開だとくしゃみが・・・
2013年10月22日(夕方)
電車のなか暑い…
満員のエレベータの中で見えた範囲でiPhoneが8台もあって怖かった…
「猫語翻訳アプリで話しかけたら・・・」:これ買って早速試したけど、無視された・・・現在n=2 (野良にゃんx2)
2013年10月22日(午後)
Phone5sだと、テザリング中にiPhoneが落ちて、リセットしないと再起動しないトラブルは発生しない。iPhone5では、テザリング中に落ちて、そのままだと無応答になるトラブルが、発生する。5と5sのちがい? iOS6と7の違い? auとdocomoの違い? さて・・・。
docomo Xi USBデータ端末L-02Cを使っていたときにはXiエリアから3Gエリアに移動すると接続が切れた…。docomoのシステムに起因するのか接続アプリがタコなのかは不明だったが、アプリをクリックすれば3Gで再接続できたが、発呼〜再接続に30秒位かかって面倒だった。
2013年10月22日(昼)
iPhone5sだと、テザリング中でも、3GからLTEに切り替わる(逆もあり)。5sだから?iOS7だから?docomoだから? 5でauでiOS6だと、いったん通信中にLTEから3GになるとLTEには戻らない。5だから?iOS6だから?auだから??
2013年10月22日(午前)
現在でも売春を業としている女性はいるし、いわゆる先進国でも登録と検査結果を提示すれば合法としているところもある。従軍慰安婦という仕組みが、強制かどうか、無給なのかの検証は必要であり強制なら大きな犯罪。身を正すのにも必要なこと。他国では、大戦後のベトナム戦争から現在にいたるまで軍隊による強姦も多いでしょう。
2013年10月22日(朝)
今朝の当地は晴れ。東の空には雲があるけど西側は青空。
昨日のau iPhone5のデータ通信量は17 MB
昨日のdocomo iPhone5sのデータ通信量は168 MB
au iPhone解約まであと9日・・・。
2013年10月21日(夜)
帰宅時の室温25.8度、窓の外は19.6度・・・今日は暑かった・・・
2013年10月21日(午後)
ニコンやキヤノンならわかるけど、ソニーやパナソニック(松下)のカメラを20万円とか出して買うってのはどーなの?と思う私は年寄りか…
朝は曇ってたけど晴れ! 暑いよ・・・。
2013年10月21日(昼)
景気が良くなり、普通に仕事している日本人が幸せに暮らせれば、生保が〜、とか、特亜が〜、っていう声は相対的に小さくなる可能性があるだろうが、賃上げに反対する労働団体とか原発反対などで足を引っ張るのがそっち側の「『反対を飯の種』にしてる連中」みたいなんだよね…
税金を払わない移民入れても税収増えないってのわかってるはずなのに、移民推進政策?
移民後30年は所得税や住民税か3倍、もしくは日本国内への投資1億以上で10年は他国への投資先切り替え禁止とかとかっていう条件ならともかく、それだと誰も来ないよね。
外国籍への支給禁止は当然として、移民世代は生ぽ受給不可くらいしないと、治安も財政も悪くなるばかりだと思うんだけどね…
2013年10月21日(午前)
pm2.5と聞くとchinaが発生源!と即つながりそうだけど、測定地点や変動と風向きなどを考えると、他の国もありうるし、国内の発生源も少なくない模様。国内の対策も必要かも…
2013年10月21日(朝)
今朝の当地は曇り。時折陽が差します。
昨日のau iPhone5のデータ通信量は88 MB
昨日のdocomo iPhone5sのデータ通信量は77 MB
2013年10月20日(夜)
雨止んだっぽい?
2013年10月20日(夕方)
にゃあ

それなりには保護色なんだね・・・。
2013年10月20日(午後)
雨あし弱くなったと思ったけど、またもザザ降り・・・。
2013年10月20日(昼)
取り敢えず反対してるオレかっこいい! って・・・そういうの止めた方が良いよ。かっちょわろすぎる・・・。
2013年10月20日(午前)
テレビつけたら、天皇皇后両陛下がテニスされてて、テニスになってる!! 流石です!
2013年10月20日(朝)
今朝の当地は雨。明け方より小降りになったかな?
昨日のau iPhone5のデータ通信量は88 MB
昨日のdocomo iPhone5sのデータ通信量は11 MB
2013年10月19日(夜)
ねむっ・・・
2013年10月19日(夕方)
雨は止んでる。おもて通りの路面は乾いてるけど交通量の少ない路地はウエット。にゃんこは風が当たらないところで香箱… 雨は止んでる。おもて通りの路面は乾いてるけど交通量の少ない路地はウエット。にゃんこは風が当たらないところで香箱…
2013年10月19日(午後)
講演やプレゼンで言っちゃいけないこと
「図が小さくて見えづらくすみません」=>見える図を作るのが原則。
資料や要旨にデータか、あとで見れば良いならURLを資料に記載する。
「もっと話したいことがあるのですが時間がありません」=>その条件で講演引き受けたんだから、言いたいことを時間内でまとめるべき。じゃなければ断る。
何れの対応もしない講演者は能力が足りないと言うこと。
2013年10月19日(昼)
「清涼飲料増税分自販機10円単位…転嫁カルテル申請」:3%のときに端数は自販機では扱えないからと110円にしたのだから、税率10%超すまでは、消費税理由での値上げはせず据え置きするのが妥当じゃないの?
2013年10月19日(午前)
雨は止んだけど曇り。こんなこともあろうかと洗濯は一昨日済ませたから、少し余裕がある。
2013年10月19日(朝)
今朝の当地は雨。明け方より小降りになったかな?
昨日のau iPhone5のデータ通信量は44 MB
昨日のdocomo iPhone5sのデータ通信量は286 MB
2013年10月18日(夜)
室内は24.3度、窓の外は19.0度。
2013年10月18日(夕方)
マスコミはクソだけど、町長も副長も不在でも庁舎に居られた人間が避難指示出せる/出すようにするルールやら仕組みやらがないのだとしたら、それは改善すべきなのでは? もし、それがあるのに権限委譲やらずに島外出張したなら町長が批判されるべきかな。
2013年10月18日(午後)
にゃあ
2013年10月18日(昼)
悲報 泌尿器科にて、うつ伏せで撮ったCTだとの指摘があり、右の腰が痛いのは腎結石が動いてることで生じてるのではないらしいことが判明… 内科では右って言ってたのに…
2013年10月18日(午前)
時間決めて予約しているのに待ち時間長いなぁ・・・at 病院
DrやNsがサボってるわけではないし、頑張ってるのは見えるんだけど、待ち時間は長い・・・。
2013年10月18日(朝)
今朝の当地は曇り。
昨日のau iPhone5のデータ通信量は99 MB
昨日のdocomo iPhone5sのデータ通信量は197 MB
2013年10月17日(夜)
帰宅時の室温24.1度、窓の外は16.4度。寒いね。この間まで暑かったのに、丁度良い時期無し?
iOS7に違和感ないけどカレンダーが使いにくい…変わりになる使いやすいの探さないと…
これまでに試した範囲では、自宅と実家では両者ともLTEだがauよりドコモが速い。
会社建屋内はauはほぼ3GだがドコモはLTE。トイレは両者とも3G。
自宅最寄り駅はauがLTEでドコモは3G。
某客先ではドコモが有利だが、建屋内ではauの方が電波状態が良いところもある。
メンテ明け後、ドロップ無いなぁ、メンテのせい? クライアントをFireFoxにしたせい?とか思ったけど、その後は普通にでてるので、運が悪かっただけか・・・。
2013年10月17日(夕方)
昔、エビは高級品だったけど、近年、エビ安くなった(あるいは、高価格帯は余り変わらないが、最低価格帯がぐっと下がったと言うべきか)理由は東南アジアでの大量養殖だが、同じ池で大量に繰り返し養殖するために、エビに悪さするウイルスやバクテリアによる大量死など色々問題もあるから、無理にエビじゃなくても良いと思う。
2013年10月17日(昼)
iPhone5sの指紋センサーが使えない…w
2013年10月17日(朝)
今朝の当地は晴れ。寒い。気温一気に下がりすぎ。
昨日のau iPhone5のデータ通信量は48 MB
昨日のdocomo iPhone5sのデータ通信量は161 MB
2013年10月16日(夜)
帰宅時の室温24.1度 窓の外は16.0度
河野談話引っ込めて、軍事力によらない経済的共栄圏の提案すれば良い。 包囲網だと言ってchinaが反対するだろうけど。

昨日書いた3ピースの裏面保護フィルムは予想してた通り既に浮いてきた… 1ピースのに張り替えるか…張り替えるのめんどいし、お金無駄にした…
2013年10月16日(夕方)
うちの会社は環境省準拠だからか9末でクールビズ終わりだったけど、独自ルールで、10月末までのところもあるみたいだが、寒そう…
2013年10月16日(午後)
ブレンディカフェオレはアセスルファム入り…
うっかり自販機で買わないよう注意しないと…

遅延証明受け取るのにさらに遅刻云々言うなら、なぜ、SUICAに遅延証明機能搭載しないの?総務にFelicaリーダーおけば読めるでしょ。
毎日のように遅れる路線が最寄り駅で、毎日のように遅刻して、毎回webの遅延証明を出す社員が居ればwebのは無効にするしかないでしょうね。クビにできれば良いでしょうけれど…
2013年10月16日(昼)
風冷たい…南向きで日が指す室内は暑い
実家からメールがあり、実家の屋根小破の模様…
あとをついで工務店の社長になった同級生に電話して、雨降るといけないから今日ブルーシート載せるところまではお願いした。既に実家からも電話したらしいけど、とても忙しいらしい…
次回帰省の時に酒持って行くか…
2013年10月16日(午前)
客先に出ようと思ってたら雨降ってきた…風は相変わらず強い…
うわっマジで飛行機いない! パリからのJL42が羽田に降りただけ?
2013年10月16日(朝)
今朝の当地は曇り。雨は上がり先ほど僅かに日が差した。風があり、道路に落ち葉があるので、台風が来たらしい感じはあるけど、鉄道は平常運転。残念ながら…
昨日のau iPhone5のデータ通信量は115 MB
昨日のdocomo iPhone5sのデータ通信量は181 MB
2013年10月15日(夜)
帰宅時の室温26.2度、窓の外は18.2度。やっと十月中旬っぽい感じ?
iPhone5sはアプリが落ちる率が5の2倍とか、5sは異常に熱くなるとかって言うつぶやきやweb記事があるが、私が購入したdocomo 5sは、まだアプリ一度も落ちてないし、テザリング中でも匡体表面はau iPhone5より温度は低い。電波が弱かったり、3Gでデータ通信が遅かったりすると熱くなるってことか?
だが、こちらの問題か、通話先の問題か、機種の問題かキャリアの問題か、まだ、切り分けできてないが、通話が途切れることがあった。F905iで通話してたのと同じ自宅内から実家への通話で、F905iでは切れたことないので、iPhone5sにしたことに伴う問題であるのは、ほぼ確実。
iPhone5sの液晶面に貼ったのは
ラスタバナナ 反射防止バリアパネルA iPhone5S D475IP5S。分厚いので、幾分指紋センサが奥になる感じはするけど認識に問題はなくむしろ指の真ん中を認識させることができて良い感じ。サイズもピッタリ。

iPhone5sの裏面は3ピースのラスタバナナ 耐衝撃反射防止背面フィルム iPhone5S JT478IP5Sを貼った。3ピースとも厚みがあり、サイズが裏面にピッタリで、かつ、エッジが丸くないからか持った時に掌と指に引っかかりを感じ大きい違和感がある。もう0.5か1 mm左右を小さくするか、表面側のエッジにRが付いていれば・・・。また、3ピースなので貼りやすいが上下の部分は厚みがあって小さいからポケットに出し入れすると剥がれやすそう。
こちらはぶっちゃけて言うとハズレかも…
2013年10月15日(夕方)
ガラケーの着メロは端末変えると再購入が必要となる悪どい商売だった。スマホでも、もしiTunesなどでのアカウント毎認証という仕組みでなければ、スマホでも同じこと(=ハードウエア固定認証)にするつもりだった?
機種変で再購入させるのは「フェアじゃない」という認識あるのかな?
もし権利者に認められた真っ当な商売だと振る舞ってるのだとしたら厳罰化して見せしめに告訴しても解決しないと思う。
2013年10月15日(午後)
iPhone5s-7.02でも197円で買ったパチもんらしきLightning-USBケーブルは、今のところ使えてるけど、例の表示は出る。売り場で一番丈夫そうだったから購入したMFiのケーブルでは表示でない。
梅淀で買ったのは
【日本正規代理店品】 GRIFFIN ライトニングケーブル Made for iPhone USB to Lightning Cable ブラック GC36633らしい。
2013年10月15日(昼)
テザリング接続MacBook Airからweb測定サイトにアクセスして3回の測定をした結果(単位Mbps)
LTE ON
docomo -92, iPhone5s, iOS7.02
Bluetooth 1.47/1.30/1.47
WiFi 25.7/33.5/23.0
au -115, iPhone5, iOS6.14
Bluetooth1.62/1.64/1.65
WiFi 7.05/7.20/7.77
LTE OFF/3G
docomo -85, iPhone5s, iOS7.02
Bluetooth 1.39/1.40/1.46
WiFi 1.80/2.46/2.47
LTE OFF/3G au -76, iPhone5, iOS6.14
Bluetooth 1.40/1.64/1.65
WiFi 0.975/1.03/1.27
大阪市内同一地点にて測定。
au iPhone5, docomo iPhone5sともに、測定地点で3GだとBluetoothで十分な程度の速度しかでない。
LTEならそれよりでるが、測定地点ではau LTEはギリギリなので、docomoが有利
2013年10月15日(午前)
「回収への協力」:協力なの? 返品でしょう? そして、事故起きて回収でも「オンラインショップでのみお使いいただけ・・・ショップや家電量販店などではお使いただけません、残額の返金や次回購入への繰り越しはできません。」なクーポンコードを出すだけで、返金じゃないの?
見る気もしないけど、そのオンラインショップで、同ジャンルのチューナー製品で別メーカーの扱いがあるんだよねぇ・・・きっと。もっとも、それで買える商品が、また火を噴くリスクはないのかって思うだろうけど・・・。
さすがはハゲの会社だね。買わない/関係しないのが吉
Mac系大手サイトのいくつかはあいかわらず本件について完黙・・・。
2013年10月15日(朝)
今朝の当地は曇り。さっきまで降ってた雨は止んでる!
昨日のau iPhone5のデータ通信量は16 MB
昨日のdocomo iPhone5sのデータ通信量は66 MB
2013年10月14日(夜)
眠い・・・
さーてなんのことやらw
閑話休題、F905i傷だらけで塗装の剥離とへこみと擦り傷でヒドイ状態なので、3000円だと損しそうですよ・・・。F905iの前に私が使ってたF902iS(2006年製造)をお下がりとして2008年に妹に譲ったのですが、まだ902を使ってるらしいので、905も妹のところへ行くことになりそうです。902はヒンジにかなりガタが来ているらしいです。
そして来年はiPhone5sがお下がりか(妹大喜びかw
そうそう、今でも小学生以下の幼児に国内線の機内で何らかのおもちゃやら冊子(絵本?)を配ってますね。JALとANAは。おとなしくさせるためのツールかと思いますが、それでも泣くときは泣くし・・・
少なくともフランスでは、小銭を手に入れるために公衆電話を盗んで壊す犯罪が多いから公衆電話をトークン式(いったん購入したら換金できない専用コイン)にした。私が行ってた頃は、空港、駅、店内など目が届くところには、希に小銭(フランとサンチーム)を入れる公衆電話もあった。その後、ICカード式(磁気カードは偽造が多いからと当初から厚紙にICチップ付けたカード採用)にした。
これがレアな補助貨幣を直接投入できる電話機がセットされた電話ボックス。公衆電話上部にコインスロットが4つ並んでるタイプ。たぶんマルセーユ駅のどこかにあったと思う。

アメリカでは、公衆電話泥棒と、それこそクマサンのいう丸見えのガラスのボックスであるが故にホールドアップ(強盗)が多いから電話ボックス無くなったのでは?
2013年10月14日(夕方)
眠い・・・
2013年10月14日(午後)
あちゃ〜落ちた(泪
2013年10月14日(昼)
眠い・・・
2013年10月14日(朝)
今朝の当地は晴れ。タオルケットともう一枚掛けて寝て丁度良い。
昨日のau iPhone5のデータ通信量は310 MB
昨日のdocomo iPhone5sのデータ通信量は96 MB
2013年10月13日(夜)
クラスJで出る限定トマトジュース美味しい!
多くの普通のトマトジュースはトマト以外の味がするんだけど、っていうか、実際に野菜や香辛料が入ってるからだろうけど、これはトマトだけ。普通のトマトジュースに慣れてると、さっぱりしすぎて、ものなりないかも。
「天空のトマト」っていうのか。
2013年10月13日(夕方)
いろいろ無理があるような気がする…


菌これ?
「なんにでも抗生物質を処方する医師が診察室に着任しました。これより抗生物質の処方箋を書きまくります」 作用スペクトラム間違えて処方すると患者が大破 ^^;
菌これ「患者の肝臓が大破しました。これ以上の投薬は続けられません…」
2013年10月13日(午後)
iPhone5と5sを使って、自宅で10時間以上Bluetoothテザリング繋げっぱなしにしたけど、iPhone5も落ちない。特定の場所では頻繁に落ちるiPhone5でも落ちない。電波が弱く、LTEと3Gの切り替えあるいは丸に落ちそうになると落ちるのか?
2013年10月13日(昼)
角度が決まっていてセンサーの上に指を滑らさなければならないF905iの指紋センサと比べたら、指の真ん中を押し当てればどの角度でも認識するiPhone5sの指紋センサはかなり進化していて、とても優れてる。
電源オンにして最初の認証は指紋不可にしてあるのも芸が細かい!寝てる間に指紋認証すればパートナーのデータ見られる云々の対策になってるねw
SIM差し替えても使えないらしいので、F905iはリセットしてドナドナかな…ごくろうさま…指紋センサのトラブルで、同じ機種でこれは3台目だけどね…
2013年10月13日(朝)
今朝の当地は晴れ。明け方寒くて目が覚め、くしゃみがでた!
昨日のau iPhone5のデータ通信量は364 MB
昨日のdocomo iPhone5sのデータ通信量は476 MB
2013年10月12日(夜)
眠い・・・暑い・・・けど明け方は15度だか14度だかになるの??
2013年10月12日(夕方)
暑い・・・
問題は、iPhone 5sでドコモメール受信すると絵文字が化けること。
エリアについては、auとdocomoでXi/LTEエリアに大差は無いように思えるが、docomo LTEは場所によってはとてつもなく遅い。auはLTEなら一定して速いが、3Gになると死ぬ。そして、いったん3Gになると自動でLTEに戻るのは極めて希で、おまじない(機内モードON/OFF)が必要。
ドコモだからか5sだからか、iOS7だからか、いずれか不明だが、docomo iPhone 5s ではまじない不要♪
あれ、遅い?と思うごとに、繰り返してきた、あのまじないから解放されるのは正直かなりうれしい・・・。
2013年10月12日(午後)
京急羽田駅ホームはau, docomoともに3Gでいずれも2 Mbps前後。発車後トンネルは圏外。国際ターミナル駅のホームに入ると、auの丸が先に出たが3Gに変わったのは同時。その後ドコモiPhone5sはすぐLTEになったが、au 5は発車まで待っても3Gのまま。機種の違い、キャリア?
蒲田駅ホームで、LTE 速度をniftyので測定すると、docomoとauで、結果は18と16 Mbps 大差ない。蒲田駅発車後、auが3Gになり勝負にならなくなった… 原因が、auなのかiPhone5なのか、一度3Gになるとなかなか戻らないからね。
2013年10月12日(昼)
iOS7に違和感ないけど、7じゃなければならない理由も見当たらない。余計なものが増えて重くなったように思える。電話機能とモバイルルータ機能が1つで済むので私はiPhoneにしてる。
今回、docomo iPhone5sにしたことで、ガラケーが減り、私用のはiPhone 5s1台、社用のドコモガラケー1台の合計2台で済むようになった♪
iPhone 3GSの時は、iPhone3GS以外に、ガラケー2台(親との連絡用、社用)、さらにUSB データ通信端末。所謂「携帯電話」を4台も持ってたことに・・・。まあ、どこぞには10台持ってるって言うヒトも居るでしょうけど・・・。
2013年10月12日(午前)
iPhone5sは、全てがキビキビ動く♪
WiFiの速度は5の倍ほど出る。
3GSを使ってた頃の禿は論外だった自宅では、auも悪くなかったが、docomoの方が速い!
7年もののF905iは退役。ご苦労でした。
iOS7は思ったほどの違和感はなかったけれど、backupからau iPhone5の環境をドコモ5sに書き込むと何故か3Gでしかつながらなくなったので、しかたが無く、復元して、再チャレンジしたところ普通にLTEでつながり一安心。問題はappの再配置・・・配置可能数を変えるなら自動でキレイに並べて見せてくれよ。
5sのために母艦のiTunesを11.11(11)にupdateしたところ、USBでのテザリングが可能だったau iPhone5でもで不可能になった。docomo 5sでも同じ状態・・・。
2013年10月12日(朝)
今朝の当地は晴れ。上着無しだと涼しい!
昨日のau iPhone5のデータ通信量は210 MB
昨日のdocomo iPhone5sのデータ通信量は185 MB
広島の天気は「ほこり」!!?

大丈夫?
2013年10月11日(夜)
自宅での計測 au iPhone5(下図左)は21.32/7.5(LTE-90前後)。もう一台のデバイス(下図右)は43.8/8.2! LTE -80くらい。

niftyので試してみると、17.78 Mbps au iPhone5(下図左)はLTE-90前後、もう一台のデバイス(下図右)は31.9 Mbps

5 GHz 11nの自宅無線LANにつないで測って見た結果、iPhone5(下図左)は最大でも55くらいまで。iPhone5s(下図右)は100超す。MacBookAirでも110位なので、外あるいは11nの限界に近いところまで行ってる模様。

<まとめ>
支払額 95,760円ーポイント6,100円ーケータイ補償未使用補填額2,000円=87,660円(一括)
今月末でauは解約予定。
2013年10月11日(夕方)
to be or not to be...
2013年10月11日(午後)
<組長のネコ>捜せ! アーケード上歩いた組員、書類送検に(毎日新聞):猫はつかまらず組員がつかまったの!?
2013年10月11日(昼)
某ドコモショップ内にて。au iPhone5は、LTE -101で8 Mbps 遅くは無い。

だが、ここのドコモショップは特別なのかLTE5本のドコモiPhone5sはすごい速度だった!

ドコモショップの外に出るとau iPhone5も結構速度出るね。20 Mbps
2013年10月11日(朝)
今朝の当地は晴れ。
昨日のau iPhone5のデータ通信量は134 MB
2013年10月10日(夜)
帰宅時の室温34.1度…夏に戻った?
L-02Fっておいくら万円? 
2013年10月10日(夕方)
テザリング中にうちのau iPhone5が黙って落ちる問題が頻発している。この問題は、LTE/3Gの切り替えが起こるようなLTEが弱く入る地点で生じやすい?
話題の文春の「イオンの大罪」をちら見。「イオンの商品の8割がシナ産」、「社長が知らないはずはない」、など取り立てて騒ぐほどでも無いと思われるが… この程度の内容のものをわざわざイオン店頭から撤去するってことは図星だからと言うことだろうか…
2013年10月10日(午後)
「海上自衛隊の護衛艦「しまかぜ」から「内部で火災が発生した」と通報。」:しまかぜって護衛艦なのね…近鉄特急ではなくて。
主機はイギリス製なのか。ロールスロイス製! かけっこする?(違
2013年10月10日(昼)
ああ、まだ悩んでるはずなのに、5sの保護フィルム買わなきゃ!と思う自分がいるよ…
2013年10月10日(午前)
「裁判員の死刑、2度目の破棄」:裁判官が判例を見て修正するなら裁判員制度要らないね。裁判官が考えを改めるか、裁判員制度止めるか、どっちが早いかな?
過失ではなくて人を1人でも殺せば死刑が妥当でしょう?。1人なら無期というのは、ある面では、「誤謬があったらどうする?」という裁判官、裁判所、および裁判制度の安全係数(もしくは甘え)でしょう。
2013年10月10日(朝)
今朝の当地は晴れ。
昨日のau iPhone5のデータ通信量は197 MB
2013年10月9日(夜)
帰宅時の室温32.1度・・・傘は無事に帰宅。
2013年10月9日(夕方)
何度もエラーが出て予約通ったのは8:35過ぎ、店舗選択サイト通知メールのタイムスタンプは8:40
店舗指定完了メールは8:45で、それに記載の予約番号の5桁の数字部分は千百番台
2013年10月9日(午後)
外回りにでたが快晴・・・傘をもてあましてる・・・忘れずに持ち帰れるか・・・。
2013年10月9日(昼)
作業の都合で遅い昼ご飯食べに行こうと思ったら、電話なった・・・from docomoショップ・・・
16日までに来てくれとのこと。うーん、欲しくなくなってたのに・・・どうしよう・・・
ドコモショップからの連絡でわかったことは、指定日までにいかなければキャンセル扱いとなること、日時の予約はできないので待つこと。auの時は日時指定予約があったのに…実際には時間すぎても待たされたけど。
ただ、さっきもiPhone5がテザリング中に、ナンの操作もしてない状態で、電源落ちてたから、その問題もあるんだよね・・・。
2013年10月9日(午前)
「NTTドコモ、Tizen搭載スマホを発売延期へ」:「Tizenは死んだ」をいったん否定したはずだけど、やはり死んでたの?
ドコモ側のサービスを利用するためのシステム開発の遅延で、サムスン側の端末開発状況は無関係・・・なの? ふうん・・・。
2013年10月9日(朝)
今朝の当地は雨。結構本降り・・・折りたたみじゃない傘にしよう。ああ、せっかくだから骨が多くて風に強いのにしようか!
煌(kirameki) 16本骨傘 インディゴ (濃紺) 【専用特注BOXでお届け】【親骨65cm/デュポン社製撥水加工】 2013年モデル
昨日のau iPhone5のデータ通信量は179 MB
2013年10月8日(夜)
帰宅時の室温31.1度・・・窓の外は25.8度・・・涼しくならない・・・。
2013年10月8日(夕方)



い電話
from docomoショップ…
ああ、色々見聞きしているうちに、だんだん欲しくなくなってきた。iPhone6がでるまで、今のままでも良いような気が・・・。問題はiPhone5がテザリング中に突然落ちる(電源切れる)こと。
2013年10月8日(昼)
「パケ詰まり」ってauだけの問題をさす言葉だと思ってたけど、それは、禿げ死んじゃの扇動か?
某社のiPhoneで生じた場合には、「パケ詰まり」ではなくて「ハゲ詰まり」っていうらしい・・・
2013年10月8日(午前)
双子の高気圧に進路を抑えられて予報通り24号は右折? 高気圧が右の1個だけなら直進したかもしれないけど…
2013年10月8日(朝)
今朝の当地は曇り。
昨日のau iPhone5のデータ通信量は119 MB
2013年10月7日(夜)
帰宅時の室温31.1度・・・窓の外は26.4度・・・今日は外回りで大汗かいた・・・。




い電話
from docomoショップ…

ランキングを見たら8月と9月に大差で1位だった提督名が10月のランキングからは消滅した模様・・・どうやるんだろ?と思ってたんだけど、やっぱりアレ?
2位が300ポイント強だったときに1000超えてたからバケツ買いまくるのかな?それとも?と思ってたけど、アレだったらしい。かなりの数のアカウントが不正を追求されたらしく、初めて1000位以内に入った。これまでのところ修理ドック+2と保有数上限+20と間宮1(未使用)を課金。
2013年10月7日(夕方)
うーん、3Gで速度がこんなレベルでも少しずつ落ちてくるなら大きな不満は感じないんだよね。1分のうち1秒だけ60 Mbpsでるけど、残りの59秒は詰まってるより、ずっと1 Mbpsの方が良いのは当然か。
2013年10月7日(午後)
ボルシチはロシアが本場かと思ってたけど、なぜ名古屋? まさかのエビフリャー入り? 名古屋の方の解説緩募

八丁味噌入りだからだそうです・・・。解説ありがとうございます。
2013年10月7日(昼)
「エアバスは近く、日本航空(JAL) からジェット機を受注する見通し。」:A300が無くなったと思ったら今度は350?全部ボーイングにする必要ないし、貿易均衡などの面から見てもAirbusの機材があった方が良いのもたしかだけどね・・・。
2013年10月7日(午前)
23号を後追いしている24号の方が速度が大きく追いつきそうなことと、前線・気圧の谷が来てることと合わせて、24号は右折するってこと?
2013年10月7日(朝)
今朝は曇り
昨日のau iPhone5のデータ通信量は20 MB
2013年10月6日(夜)
窓を少し開けて出かけたのに、帰宅時の室温30.7度・・・暑いよ・・・窓の外も27.0度だ・・・風が凪いできて冷房入れないと無理・・・
2013年10月6日(夕方)
フェラーリ412が停まってボンネットあけてて、ああ、そうかフロントにトランク(ラゲッジ)があるンだっけ…と思ってみてたら…食料品が入った安かろう悪かろうスーパーの袋を取り出した…車でいっぱいなの?
2013年10月6日(午後)
洗濯物は完璧に乾いたので、更に布団と枕を短時間干すことに!やり過ぎると熱いからね。
2013年10月6日(昼)
更にシーツも!
2013年10月6日(朝)
ちょっと風が強いけど晴れてる! 洗濯!
昨日のau iPhone5のデータ通信量は149 MB
2013年10月5日(夜)
新米届くの今日だっけ?
2013年10月5日(夕方)
帰宅時の室温30.2度・・・まだ30度超え・・・窓の外は25.6度。台風の影響か風が強い。




い電話
from docomoショップ…
2013年10月5日(午後)
今日はテザリング中にiPhone5が頻繁に落ちる…4回目だ…docomoカラの連絡は無し・・・。iPhone5がなんか調子悪いし、このままだとauの5sに機種変になりそうな…
2013年10月5日(昼)
テールランプがチャンネルツマミのスカイライン!運転はお爺さん、助手席にはお婆さん! すごいな。習志野ナンバー。
2013年10月5日(朝)
今朝の当地は晴れ。
昨日のau iPhone5のデータ通信量は74 MB
会社行きたくないけどしょうがない・・・無茶な他部署の尻ぬぐい・・・。明日もだよ・・・。
2013年10月4日(夜)
帰宅時の室温30.5度・・・まだ30度超え・・・窓の外は23.2度




い電話
from docomoショップ…
2013年10月4日(夕方)
こしいたい・・・
2013年10月4日(昼)
更に今度はチューナー発火? 「重大事故はない」といっておいて、事故はそのあとにこっそり小出し?? 
2013年10月4日(午前)
韓ハゲ電話の信用情報瑕疵作成問題は民放だけではなくて、幾つか著名Mac/iOSデバイス系情報サイトも完黙の模様。都合悪いんだろうね。
イオンの偽装米は更に規模拡大? 似てるよね。少なく、短く発表して、だんだん増えるのって。韓ハゲ電話と…
2013年10月4日(朝)
今朝の当地は晴れ。
昨日のau iPhone5のデータ通信量は112 MB
2013年10月3日(夕方)
「 東京・府中市にある東京競馬場で、客席の屋上に2000枚近くの太陽光発電パネルが…発電した電力をすべて東京電力に売ることで、年間およそ2000万円の収入」:設置費用はおいくら? 
パネル2000枚弱ってことはパネルと配線などの材料費が6000万くらい? 残りの一億が工事費ってとこ? 
年間維持費はおいくら?? 
その価格でパネル10年保証ついてるの? 
太陽光推しで原発再稼働させないとしてNHKは率先して夜は電波止めるの?
2013年10月2日(午後)
「誤登録の発表を翌日に控え、「重大事故はない」とうそぶいた姿勢は孫社長の経営者としての信用も毀損(きそん)しかねない。」:知らないわけ無いから「嘘つき」だよね。
2013年10月3日(昼)
「イオンによると、混入した中国産米は、農水省により安全性が確認されているという。」って、新聞紙屋として、どのレベルで検査して安全だと言ってるのか農水に確認したのか? それとも、チョンぼした会社(加害者)の言い分をそのまま乗せてるだけ?
2013年10月3日(午前)
「iPhone 5sのWEB購入予約開始!」売る気があるのはよいけれど、プレミア会員に行き渡ってからにしろよ・・・電話すらないぞ・・・。
2013年10月3日(朝)
今朝の当地は曇り。
昨日のau iPhone5のデータ通信量は275 MB
2013年10月2日(夜)
帰宅時の室温31.2度・・・窓の外は25.6度・・・あつ〜
2013年10月2日(夕方)
新しいretina(?) iPad小の生産が遅れるかも?って電池の減りが早いとか色々問題あるだろうが、現状のiPhone 5c/5sの生産は計画通りなの?? このままau iPhone 5で不便ないし、5sにするの止めようか…
2013年10月2日(昼)
うわ、これ使い切ったのか!?巨大ヤマト!

2013年10月2日(午前)
信用情報の問題はパケ詰まりとは次元違うやん。auパケ詰まりや広告の優良誤認は解約すれば済むが、韓禿の信用情報問題は解約しても残るし、人生変わる可能性もある重大インシデントだろ。
2013年10月2日(朝)
今朝の当地は曇り。
昨日のau iPhone5のデータ通信量は190 MB
今朝のTVで「フランスは19.6%だけど食料品、医薬品、新聞紙は低減」「そうすべき」とは報道してるけど、フランスはインボイス制だと言わないのはなぜでしょうね?
新聞紙購入停止と受信料を払うの止めれば消費税アップしても大丈夫!
2013年10月1日(夜)
悲報:背中の微妙なところを蚊に刺されて、キンカン塗ろうとしたら手が届きません・・・塗ってくれるヒト急募?(泪
2013年10月1日(夕方)
信用情報の登録ミスはデカイだろう。人生変わる可能性もある。けど、ほとんどの人は自分は大丈夫だと、韓ハゲ電話解約するとは言わないんでしょうね…
信用情報が毀損してて、他社のiPhoneが割賦で買えないってか・・・。スゴイ引き留め策、もとい罠だな。
2013年10月1日(昼)
たしか「同じ鞄なので自分のだと思った」「それを見ていた知人が居る」っていってたよね…それを受けてコメンテータが「その知人が名乗り出てくれれば潔白が証明できるんですよね、早く潔白が証明されるとよいですね・・・」とか言ってたけど、見てたヒトが出てきて「『犯行』の一部始終を見てた」かよ。コメントしたおばちゃん息してる? まあ、全力で無かったことにしてるか。
2013年10月1日(朝)
今朝の当地は晴れ。今日からホットビズ・・・。
昨日のau iPhone5のデータ通信量は126 MB
9月トータルの通信量は、4454 MB

古いTozensoのindexへ
Top Pageにもどる

徒然草(つれづれくさ)をもじって、Tozen So!です(あほらし)。
私は、この日記コーナー以外を書くときには、できるだけ自分の記述の裏打ちとなる資料やnews sourceを明示するようにしています。一方、ここの内容は私の思考や行動や記憶を書き連ねたものであり、News Sourceや根拠などは、全くないか、あっても希薄です。完全に日記の場合には「である」調で、お礼やご報告あるいは広報的な内容の場合には「です、ます」調になります。ごちゃごちゃしてて、自分でもいやなんだけど暫く混在します。が、Topicsはニュースソースと根拠付き、このコーナーは言いたい放題っていう原則は変わりません。
このweb pageには、アイテムの紹介や私が驚いた価格などの紹介のためアフィリエイトリンクがあります。価格は私が確認した時点のものであり、リンク先の価格の妥当性ならびにリンク先における商取引に関する保証は出来かねますので、ご了承の上でリンクをご利用下さい。
Amazonのアフィリエイトリンクにおいては原則として当方では価格表示をしません。また、Amazonのアフィリエイトリンクにおいては、当方の設定後に、最安値では無い商品へのリンク、あるいは、一般に考えられる価格より割高な商品へのリンクに、当方の意図とは無関係に、Amazonのシステムによって、変更される事象が生じますので十分にご注意下さい。
Copyright (C) 1998-2013 Zap2