当然So!

口上は一番下に移動しました。


「G3 Macs are Go!」はこちらに移動させました。Tozenso by cocologはこちらです。TeaCup BBSはこちらです。mixiでも日記公開中です。古いTozensoはこちらです。最近の写真はこっそりとこちらで公開しています。

これまで拾っていてくださったアンテナが休止したためいぬリンクIP)での更新情報取得がうまくいかないことがあるようです。頻繁に更新情報確認をご希望の方はRjさんの「Rj's Kraka (alias '鴉')」などをご利用下さい。アンテナ運用ありがとうございます。
2010年7月31日(夜)
お休みなさい・・・。
2010年7月31日(夕方)
曇りです。降りそうな雰囲気はありません。
あー、お米が無くなりそうだったっけ。どこかで買わなきゃいけないけど重たいから、通販? でも、あと少しで新米でるだろうから、少しだけ買おうか。
白七味!

既にある黒七味、普通の赤い七味とあわせて、「とんがら戦隊シチミマン!」w あと2人は募集中で新クールから登場予定!(違
2010年7月31日(昼)
曇り。でも、気温は高いですね・・・。午後から仕事に出かけます。
2010年7月31日(朝)
おそようございます。寝坊したと思ったら土曜日でした。
曇ってるけど洗濯しよう!
2010年7月30日(夜)
帰宅ナウ、あつ〜! また、33度コース。。。
2010年7月30日(夕方)
少し涼しくなりました・・・
2010年7月30日(午後)
溶けそう・・・
2010年7月30日(昼)
暑い・・・外回り・・・
2010年7月30日(朝)
もう、雨は終わりなのね・・・
2010年7月29日(夜)
帰宅。にゃ、にゃんと、室温29度! 前回30度以下だったのは2週間以上前・・・
2010年7月29日(夕方)
疲れた・・・帰りたい・・・雨降ってるけど、傘は持ってきてるから問題無いし。
2010年7月29日(昼)
かなり本気だして降ってくれていますね。
2010年7月29日(朝)
おはようございます。雨です♪
朝起きたときに外気温25度というのは久しぶりにみました。
2010年7月28日(夜)
天気図ブラウザがupdateしたので、いれてみたが、iPhone3GS iOS3で起動しない症状は直ってないよ・・・
12日ぶりの雨です。 まだ少ししか降っていませんが、路面や建物が冷えることを期待しています。
Seagate 木綿箪笥XT Hybrid 届きました!
Ark素早い! 配達は信頼の黒猫にゃん!えらいぞArk!!
2010年7月28日(夕方)
自宅のデスクトップがPowerMac G4 MDDで、MacOS 10.4.xのままなので、マジクマ(Magic Mouse)も買ったけど、放置プレイなので、マジトラは見送り。
昨日ポチッとした海門木綿箪笥交雑, ST95005620AS 昨日発送で、今日届くって!Arkは素早い!
2010年7月28日(昼)
マジトラ(Magic TrackPad)って便利なのかな? デスクトップではホームポジションから離して置くことになると手・指の動きからして不便かな? ではキーボード一体型にすれば良いのかというと、これはこれで場所ふさぎだし・・・うーん
2010年7月28日(朝)
MBAでなかった・・・PowerMac G4 MDDですら「置物(おきもの)」である現状では、MacPROは置物確定だし・・・新しいAirだして〜!
2010年7月27日(夜)
一つ齢を重ねました。沢山のメッセージをありがとうございました。
2010年7月27日(夕方)
海門木綿箪笥交雑, ST95005620AS:在庫ある! ぽちっとな♪
2010年7月27日(昼)
しかし暑い・・・
2010年7月27日(朝)
今朝はここ数日よりは涼しい朝!
2010年7月26日(夜)
「カップヌードルごはん」って?? 矛盾があるような・・・「カップごはん」というわけにも行かないのか・・・
コンビニに行ったら「鰻弁当」が並んでいた。「中国産鰻使用」は580円。「国産鰻使用」は1280円。結局買わずに帰ってきました・・・。
2010年7月26日(夕方)
おなか痛い・・・なんでだろう??
2010年7月26日(昼)
会社へ・・・なんだかおなかが痛い・・・。
2010年7月26日(朝)
暑そう・・・午前中は外回り・・・
2010年7月25日(夜)
外気温29度・・・室温35度・・・エアコンが効いている部屋31度・・・

近所の小さな縁日 いってみたけど、買いたいものも、食べたいものも無かった・・・なんでだろー 悲しい・・・
2010年7月25日(夕方)
積乱雲に嫌われたみたいです・・・雨は降らずによけて行っちゃいました・・・
先週の外回りの時のお昼:ステーキランチ。牛だけど美味かった!
しかし、セットでつけてもらったコーヒーはとんでもなかった・・・。洋食屋とはいえ、もうすこし、マシなコーヒーだそうよ・・・。

2010年7月25日(午後)
暑い・・・外気温35度、車内は36度・・・そろそろ中古車を超えて、太古車に近くなった愛車のエアコン効かない・・・
ゴリラでも良いから雨降らせてくれ! 頼む Xバンドレーダー(違
先日帰省した際に、母にiPadをもたせてみた。i文庫HDで魯山人を喜んで読み始めた。文字サイズや操作に問題はないといってた。が、しばらくすると重たいといってやめてしまった。iPad2は、同じ画面サイズで、重さ半分にならないかな。そしたら、母に贈れるんだけどな。
2010年7月25日(昼)
暑いけどそろそろ出かけますか・・・
2010年7月25日(午前)
洗濯物はあっという間に乾く! けど暑い・・・。
2010年7月25日(朝)
暑い・・・
2010年7月24日(夜)
牛丼!

松阪牛切り落としは、とても美味しい♪
鍋に牛脂を入れて油が出てきたら玉ねぎをいれて軽く火を通す。
別の小鍋に酢を少し入れて軽く飛ばして、酒をいれて、これまた軽く飛ばして、出汁を入れて、とりあえず牛丼ダレが途中まで完成。
タマネギの鍋に牛丼ダレをいれて煮えたら、肉を入れて、色が変わったら、醤油味醂で味を調えてできあがり。当然のことながら、松阪牛の肉なので煮すぎちゃダメ♪
2010年7月24日(夕方)
知らなかったの? 故意に言い間違えたのではないとしても、それはそれで・・・発注元として許されないし、受注しているグループ企業が発注元であるJR西に無断で、さらに外注して良いというような、その程度の契約なの?
それで「弊社は現在、安全性の向上に向け、・・・「安全基本計画」に基づき、継続的に安全投資を行うとともに、現場重視・技術重視に徹底してこだわり、JR西日本グループを挙げてこの計画を推進しております。」なの?? 
一体全体、この状況の、どの辺が現場重視?どの辺が技術重視??
2010年7月24日(午後)
iPhone3GS, iOS 3.13で起動しなかったtide.appは、この対策を終えたバージョンが公開され、iPhone3GS, iOS 3.13で起動するようになりました。天気図.app(天気図ブラウザ)は、まだ対策が取られておらずiPhone3GS, iOS 3.13で起動しません。
同日にレポートしたのですが・・・。
他のappでも同じことが起きるものが多いようですが、Appleの開発環境の問題? それとも、単純にoptionつけずにコンパイルしてるとかそう言う問題? いずれにしても手元のiPhone3GS, iOS 3.13にインストールしてみれば判るはずなんだけど、手元にはiPhone 4しかないのかな? それともiOS4にしてしまったものしかないの??
2010年7月24日(昼)
「新型成田エクスプレスにおいて公衆無線LANサービス「UQ Wi-Fi」を提供している。これは屋外のWiMAX波を受信し、車内に無線LANを吹くというものだった。」・・・「吹く」って私の知らない専門用語??
2010年7月24日(午前)
iPhone 4白を作るのは予想していたよりもっともっと難しいので今年後半までは出荷できません:はぁ、そですか。それなら月月割おわるまで今のiPhone 3GS使い続けることが確定かな。
2010年7月24日(朝)
もう東側の壁面の温度計が40度だ・・・
2010年7月23日(夜)
帰宅・・・室温35.8度ってなに!?
2010年7月23日(夕方)
JR西ってどうなってるの? また違うこと言ったのね。事故を起こした社員の所属は、実際は孫請け会社の社員・・・孫請けが悪いわけじゃないけど、相変わらず、自社に有利な方に「言い間違える」・・・。これがJR西のポリシーらしい・・・
まさか孫請け社員に、警察の聴取に「速度超過」といえ、と「指導」してないよねぇ?
2010年7月23日(昼)
内業はすずしい!
2010年7月23日(朝)
あつい・・・。しかし今日は内業♪
2010年7月22日(夜)
帰宅・・・室温35度・・・終わった・・・。
やはりJR西は怖い・・・競争相手がないからダメなんだろうか・・・。
ST95005620AS:ボーナス特価でも高いような・・・しかも取り寄せ・・・Arkも在庫無しだし・・・。無いと言われると余計に欲しくなるんですよね・・・はぁ・・・。
2010年7月22日(夕方)
溶けました・・・w
2010年7月22日(昼)
暑い、外回り、客先に着く前に熔けそう。。。
2010年7月22日(asa)
今日も快晴?
2010年7月21日(夜)
暑い・・・
2010年7月21日(夕方)
現時点で最新のtide.appと天気図.app(天気図ブラウザ)は、iPhone3GS, iOS 3.13で起動しません。tide.appはiPadでも起動しません。
天気図ブラウザはiPadではnative resolutionで起動します。
tide.appの開発元は、すでに対策版をstoreに送ったそうです。
2010年7月21日(昼)
暑い・・・だけど、会社に到着すればあとは内勤だ! 会社までがんばれ!自分・・・
2010年7月21日(朝)
自身で目が覚めました・・・うひ〜、今日も暑そう・・・
2010年7月20日(夜)
新幹線で帰宅途中…帰宅予定は23:50予定…はぁ
新幹線車内LAN遅すぎ。。。20 KByte per 秒ていったいなに? いつの時代?車内の電光掲示の「快適なインターネット接続」と言う売り文句が虚しい。。。
TwitBird Pro 2.6, iPhone 3GS, iOS3.13では制限エラー・・・
2010年7月20日(夕方)
午後の部終了。これから夕方の部・・・。
2010年7月20日(昼)
午前の部終了・・・暑い・・・溶けそう・・・
2010年7月20日(午前)
新幹線東京まで長い・・・
2010年7月20日(asa)
東京に出張・・・眠い・・・5時起床
2010年7月19日(夜)
あつい・・・
2010年7月19日(夕方)
暑いね・・・
2010年7月19日(昼)
暑い・・・。
そうそう、MacBook Air, iPhone 3GS, iPadの3つで、無線LANのベースステーションからだんだん遠く移動して、何処まで通じるか?っていうのをやると、MacBook Airが圧倒的に遠くまでWi-Fi通信が可能。iPadが一番悪いと言う結果になった。iPad Wi-Fiモデルは裏側が全部アルミだから?? iPhone 3GSも基本的には同じ裏側は全部アルミだよねぇ・・・。
2010年7月19日(朝)
iPhone 4の対策はゴム配布なのね。iPhone 3GSでもアンテナゼロとか圏外表示のところが少なくないけれど、圏外表示でも着信があったり発信できたりするから驚いた記憶がある。圏外表示の時にデータ通信が出来た試しはないけれど。
2010年7月18日(夜)
iPhone 4の白モデルは当面数量限定? 買わない理由がふえた♪ こうなったらiPhone 4Gだか4GSになるまで待つ? 意外に、iPhone 4iSとかiPhone 4iTとか?(w
あたらしいMacBook Airは11.6 inchなの? じゃあ重さも1 Kg切ってくるのかな?わくわく
あ、でも、もし、重さが据え置きなら今のモデルのままで良いな。
2010年7月18日(夕方)
木綿箪笥XT もう売り切れ? 残念・・・MacBookProに入れて見たかったのに・・・Seagate ST95005620AS
しばらく待ちますか・・・。
2010年7月18日(昼)
うひゃあ・・・茨木〜京都渋滞30 Km!? 西行きは西宮名塩まで18Km 世間は連休なのね。。。
2010年7月18日(asa)
暑い・・・東側の壁面の温度計は8時ですでに40度突破・・・外へ出るのがイヤ・・・
2010年7月17日(夜)
帰宅後の室温34度・・・
2010年7月17日(夕方)
まだ会社・・・もう帰ろうか
2010年7月17日(昼)
雨が上がったのはよいのですが、早速、夏フィールド全開っ! というかんじでしょうか・・・暑いですね・・・
2010年7月17日(朝)
快晴・・・出勤。。。土曜日の地下鉄は涼しい! 寒いくらい。。。
2010年7月16日(夜)
まだ〜かえれない〜、まだ、もどれない〜・・・タコラム・・・
2010年7月16日(夕方)
また、雨だ・・・
2010年7月16日(昼)
陽が差してきた。
2010年7月16日(朝)
あめ・・・だけどセミが啼いてる・・・。奴らにはまもなく晴れると判るのか?
2010年7月15日(夜)
雨が上がった時間に帰宅できました!
帰宅後に、またもお好み焼き作りました

小麦粉、卵、ニンニクチップフライドオニオン、豚肉、それに、今日のはマッシュポテトも入れました!
2010年7月15日(夕方)
土砂降り・・・
JustSystemから出荷案内メールが・・・まだATOK2008使ってるんだけど・・・閑話休題、ジャストシステムよおまえもか・・・佐川急便・・・以前は黒猫だったろうに・・・
2010年7月15日(昼)
午後からは内業。
2010年7月15日(朝)
雨・・・外回りイヤ・・・
2010年7月14日(夜)
テレビつけたらニュースをやっていて、マクドナルドは、この状況で相撲レスリング大会@Nagoya に懸賞をかけているということが判ったので、当面不買することにしました。ビジネスとしては、若い連中はどっちでも良い。年寄りの客が増えるかもしれないという判断もアリでしょうが、感覚的にはついて行けません。
2010年7月14日(夕方)
いくらか小降りになってきました。しかし、まだ雨が降りそう・・・。
2010年7月14日(昼)
土砂降り。幸運なことに今日は内業の予定。
2010年7月14日(朝)
雨・・・
2010年7月13日(夜)
実家に送ったホームベーカリーSD-BMS101-SWは毎日稼働しているそうです。で、有機天然酵母(ドライイーストタイプ)を買って送ることに・・・
幽パックに続いて、郵貯銀行も?? 弱り目に祟り目? それともやっぱり郵便関連ダメダメ・・・選挙前じゃなかったのはまだ幸運だった? まあ国民新党という名称の「郵政党」は議席獲得できなかったから同じか。
もしかして、郵パックのペリカンとの融合を急いで、中元にぶつけたのは選挙の前に「ほれうまくいったぞ」と言うためだったんか? お中元で荷物が増え、かつ、夏期の冷蔵品の傷みが早い時期に、システム統合なんて、オペレーション側の発想がベースにあるなら、あり得ないだろうに・・・。
2010年7月13日(夕方)
忙し・・・
2010年7月13日(昼)
忙し・・・
2010年7月13日(朝)
今朝はかなり降ってます…
2010年7月12日(夜)
急速充電器!♪ Fujifilm富士フィルムNP-40 NP-60 NP-120 NP-95対応、970円:安っ! 思わずポチッとな。本体安いのに、これじゃあ送料が高い(泪
この充電器とNP120はCovia CMR-250 の予備バッテリーとその充電用です。
あ、もちろん、今でも使っているFinePix F10にも。
2010年7月12日(夕方)
夕方少し陽がさしたようですが、なんだか、よけいにむしあつくなっただけのような・・・
2010年7月12日(午後)
まだ降ってる・・・外周りつらい・・・廊下にいても汗がにじみ出る・・・
2010年7月12日(昼)
土砂降り・・・蒸し暑い・・・。
2010年7月12日(朝)
あめ・・・かなり降ってる・・・。
2010年7月11日(夜)
ヤマダ電機には純正のNP120の在庫があるというので見てきたのですが、5040円もすると言うことで悩んでいったん帰宅しました。で、NP120互換バッテリー(600円!)をポチッとしてみました。
2010年7月11日(夕方)
帰宅後お好み焼き作りました
2010年7月11日(午後)
おなかすいた・・・お昼まだ・・・
2010年7月11日(昼)
営業・・・日曜日なのに・・・
2010年7月11日(午前)
小雨のなか投票完了。これから仕事です。。。
2010年7月11日(朝)
近所のスーパーにサラセニアがありました。しかも、一株には花が!

買おうと思ったのですが、枯らすのは時間の問題かと思いやめました・・・ 以前はハエトリソウを飼っていたのですが、液肥をやったら普通の草になってしまいました・・・。
2010年7月10日(夜)
自宅から最寄りのコンビニが閉店していた。あちゃ〜と思ったが、今日前を通ったら「改装中」と書かれていた。そういえば、ここはap/pmだったっけ? 改装したらファミマになるのかな? 
「首都圏におけるam/pm店舗は、順次ファミリーマート店舗に転換されます」
あれ?首都圏だけ??
2010年7月10日(夕方)

あたた!

あたた! こっちも当たった!! びっくり!! でも当たるならTOTO BIGが良いなぁ・・・(w
2010年7月10日(午後)
洗濯物はぱーぺき!
StarWarsのトルーパーが全部同じ装甲・メットなのは実写で考えると大量の小道具が必要になるが、装甲どころか中身もクローンで同じ顔という設定は、CGやアニメの制作と考えると、凄いことなのか。今テレビで見て改めて気がついた。
2010年7月10日(昼)
パンを買いに出かけます♪
2010年7月10日(午前)
快晴!
2010年7月10日(朝)
おっは!
雨は降っていないようです。晴れるかな?
2010年7月9日(夜)
雨に降られずに済みました。帰宅後に室温は27度とここ数日ほどは暑くありませんでした♪
2010年7月9日(夕方)
雨は止んだようです・・・まだ帰れません。
2010年7月9日(昼)
雨だ・・・
やはり、iPhone 4は持ち方によってシグナル強度が変わる. そしてそれはiPhone 3GS, HTC Nexus Oneより悪い:ということのようですが、iPhone 3GS, iPhone 4とHTC NX1の「dB表示」が直接比較可能性を持つことについては検証済なのかな?
2010年7月9日(朝)
雨だ・・・
2010年7月8日(夜)
暑い・・・
2010年7月8日(夕方)
暑い・・・
2010年7月8日(昼)
暑い・・・
2010年7月8日(朝)
まさか快晴? 外周りの予定なのに・・・。
2010年7月7日(夜)
曇りで、彦星織り姫のデートを出歯亀出来ず・・・(違
E-MobileのUSBデータ端末(+Covia CMR-250 )の代わりに、N-04Bにするとどうなるか? ざっくり計算してみた。
N-04Bは62,958円(税込): 約5000円x12回払い位
毎月の通信料は、
基本プラン:タイプSSバリュー 月額1663円
iモード:月額315円
パケ・ホーダイ ダブル:パソコンなどの外部機器を接続した通信 月額10,395円
mopera u HighSpeed:月額525円
mopera フレッツADSLコース:月額315円
なんだか割りがあるから、1663+315+10395+525+315-315=12898円
削減額は、現在のdocomoへの支払い月額2800円。@Niftyへの支払い(@nifty Mobile BBを含む)7820円
あれ、これだけか・・・合計10620円。N-04B本体6万円に加えて、通信費用が年間約27000円アップ・・・。
iモードつかわねーって言ったら10395円から4410円引いてくれれば文句ないけど。
荷物は、Covia CMR-250とEMobile端末の分(125 g+ 40 g=165 g)だけ減るが、その代わり上記の金額に加えて、Covia CMR-250は11b/g/n対応だが、N-04Bは11b/gまでで11nは非対応になる。
いらねぇな。
2010年7月7日(夕方)
つかれった〜
2010年7月7日(昼)
今日も曇り空・・・時々雨?
2010年7月7日(朝)
たなぼた・・・(違
2010年7月6日(夜)
docomoシムロック解除だそうな。
しかし、自社サイトには一切書いてないんだけど、これもiPhone, iPadなどの出す出す詐欺発言と同じく、あとから「社長の個人的な発言」とかいうんじゃないだろうな?
ただし、「2011年4月以降に出荷する端末」なので買い換えが必要。ユーザのメリットはどこにある?どこにもない??
NHKは相撲中継しないそうな。もう二度と中継しなくても良いですけど。太った大男が抱き合う番組は見たくありません・・・
2010年7月6日(夕方)
冷蔵個買ってから交換していないことに気がついて、東芝 冷蔵庫給水タンク浄水フィルター440-73-518 2個セットポチッとしました。 あ、任意保険明後日で切れる・・・電話しなきゃ!
2010年7月6日(昼)
いったん降りそうでしたが、時々薄日が差す程度です。
もしかして、静香ちゃん(但し亀井)が、TV出演キャンセルしたのは「ゆうパック遅延」問題を突っ込まれたくなかったから?
西川氏を放逐し危機感皆無の官僚天下り社長を据えたのはだれ?
民間には任せられない云々言ったはだれ?
この件についてのclass A 戦犯の一人だと思うんだけど。
2010年7月6日(朝)
雨が降り出しそうな空ですが、今のところはまだ降り出していません。
2010年7月5日(夜)
帰宅・・・疲れました・・・。
2010年7月5日(夕方)
午後からは降ったりやんだり。いまはやんでるようです。が、まだ帰れません・・・
2010年7月5日(昼)
薄日がさす程度だが蒸し暑い・・・。
iPad充電まとめ:
・500 mAまでの電源では「充電中ではありません」と表示し約500 mAを吸いこむ。この状態でstanbyなら充電する。しかし、連続稼働させると? あるいはバッテリ残量が減ると?、電流が500 mA以下になることもある。
・1 A以上の供給可能な電源をつなぐと「充電中」になるが、iPadが吸い込む電流は約500 mAから約1 Aまで変わる。内部温度や残量で変化する設計か?
・iPadのバッテリは3.75 V/24.8 Whらしい。これで8時間稼働可能だと仮定すると平均消費電流は約0.83 A/3.75 V。5 V換算で約0.6 Aになる。効率100%計算で0.6 A必要では500 mA電源は稼働中の充電は無理。stanby中なら500 mAまでの電源でも13時間ほどで満タンに出来る計算。
iPad Wi-Fiモデルはstanby中の電力消費は殆どゼロ。24 hr放置後でも100%のまま。
KBC-L2ASの定格出力は500 mAx4 hrなので最大でも1/3までしか充電できない。
2010年7月5日(朝)
曇り。だけど今日も暑そう・・・
2010年7月4日(夜)
29%, 19%と測定したけれど、38%と同じ傾向。現在14%。寝ている間に充電したいんだけど、寝るまでに0になるかな?
iPadのバッテリーが0%になりシャットダウンしました。意外にも、このシャットダウンした状態(=アダプタにつないだ場合雷マークがでる状態)で、純正AC/DCアダプタとつないだ場合には、500 mAほどしか吸い込みません。バッテリー保護でしょうか。起動可能状態になると900 mA前後になるようです。
2010年7月4日(夕方)

バッテリーの保ちがよいのはメリットだけど、こういった試験をするときには減らないのは困る・・・
2010年7月4日(午後)
温度計は電池交換で復旧!

しかし、暑い・・・。
2010年7月4日(昼)
時計に続き温度計も? 現在の外気温は…

2010年7月4日(午前)
iPad充電テスト!
使用した電源は以下の5つ
・HUBメーカー不詳, 定格500 mA
FILCO モバイルクールザーツインブラックUSBポート×2個(5V 2A) PLS52USB
KBC-L2AS
・MacBook Air初号機
・iPad純正充電器

まずは100%充電の状態

つづいてバッテリー残量79%の状態

500 mAのHUBとKBC-L2ASは500 mAまでしか流せないものだが、いずれも約500 mAを吸い込んで「充電中ではありません」と表示する。しかし、stanby状態でも電流は変わらないのでその分充電に回っているのは、実際にバッテリー残量が増えるので間違いない。
MacBook Airと純正充電器ではactiveにすると600 mAを超す電流を吸い込むが、stanbyにすると約500 mAまで下がる。
2010年7月4日(朝)
昨晩天気図見て洗濯を決断
快晴! 洗濯賭博2連勝! お日さまありがとう♪
ひるまでに乾くかな? ついでにエアコン止めて窓全開。良い風が通るけど、湿度が高い…
2010年7月4日(早朝)
Blood pattern Red!
MBAsは全会一致で蚊だと判断しています!
総員対空戦用意!
化学兵器散布開始
2010年7月3日(夜)

普通のUSB HUBに100%充電済み状態のiPadを接続した。表示されている定格は500 mA。「充電中ではありません」と表示。普通に定格くらいの電流を吸ってる。


KBC-L2ASに100%充電済み状態のiPadを接続した。表示されている定格は500 mA。「充電中ではありません」と表示。普通に定格くらいの電流を吸ってる。
テスタの10 Aレンジなので誤差はかなり大きいだろうけど目安にはなる。
MBAにつなぐと、0.6 Aくらい吸い込んで,充電中と表示する。だだし、これらは、バッテリー残量100%表示の状態。バッテリーを減らしてテストしたいけど、なかなか減らない(つづく・・・予定
2010年7月3日(夕方)
2時間ほどの作業でレポート完成させて帰宅。途中で買い物。
カレー♪ 今日は贅沢に但馬地鶏!

2010年7月3日(午後)
雨の中、しょうがないので、クリーニング屋へ。戻ってきて、会社へ・・・
2010年7月3日(昼)
土砂降りなう。。。
2010年7月3日(午前)
空模様を見ていたけれど、土砂降りの時間帯もあるので、洗濯は見送り・・・。
TVを付けたら、神田の食事処の紹介をしていた。神田 まつや と やぶそば はしご? うらやましい。「まつや」の天丼は、お重ででるけど、天丼。なんでも震災で割れたあと、割れない重にしたらしい。その後も買い換えるチャンスはあったと思うけれど・・・。
2010年7月3日(朝)
タイマー賭けておいた冷房が切れたら目が覚めました・・・うひー
2010年7月2日(夜)
帰宅・・・蒸し暑い・・・
丸粒麦茶の共同購入(特売)届きました♪ これで当分は生きていける(笑
2010年7月2日(夕方)
今日も一日ばたばた・・・とても疲れました。
2010年7月2日(午後)
蒸し暑くて空気が重い・・・
2010年7月2日(昼)
あれ、もうやんだの?? 薄日さしてきてるよ・・・。
2010年7月2日(asa)
雨降ってる・・・なんだか久しぶり
2010年7月1日(夜)
赤唐辛子(ペペロンチーノ)100gジェンナーリ 24ヵ月熟成 パルミジャーノ・レッジャーノ をポチッとな!
餃子♪ ちなみに皮は、ちゃんと、賞味期限6月28日(アレ?

2010年7月1日(夕方)
曇ってきましたが、外気温28度・・・
丸粒麦茶の共同購入(特売)の共同購入は期間終了する前に出荷してくれるのね。ありがたい。明日到着予定! 現在の残数は、煮だしパック4つ!
いつも「ATOK 2009 for Mac」をご利用いただき、ありがとうございます。」というメールが来ていますが、未だに、メインマシンがATOK2008のままになってるという罠・・・完全にお布施状態。ATOK 2009もちゃんと買ってあるんだけど、どこにあるのやら(爆
2010年7月1日(昼)
今日も暑いよ・・・
今日は移動中の電車内で、店頭以外で、初めてiPhone 4見ました。
iPhone 3G/3GSはかなり見かけるけれど、iPhone4を見かけない理由は?:(1) iPhone4狩りにあわないよう持ち歩かない、(2) 少数しか出荷されていない、(3) ほしがる人は多いけど買おうという人は少ない。さて正解は?
2010年7月1日(朝)
うわっ、もう7月か・・・。今日は曇り。晴れないでね!

古いTozensoのindexへ
Top Pageにもどる

Netproとの契約完了によりNetproサーバのコンテンツへのアクセスは出来なくなっています。古いTozensoの中には修正が不完全で、netpro側のurlへのリンクが残っていますがご容赦下さい。
徒然草(つれづれくさ)をもじって、Tozen So!です(あほらし)。
私は、この日記コーナー以外を書くときには、できるだけ自分の記述の裏打ちとなる資料やnews sourceを明示するようにしています。一方、ここの内容は私の思考や行動や記憶を書き連ねたものであり、News Sourceや根拠などは、全くないか、あっても希薄です。完全に日記の場合には「である」調で、お礼やご報告あるいは広報的な内容の場合には「です、ます」調になります。ごちゃごちゃしてて、自分でもいやなんだけど暫く混在します。が、Topicsはニュースソースと根拠付き、このコーナーは言いたい放題っていう原則は変わりません。
このweb pageには、私が購入した商品の紹介や私が驚いた価格などの紹介のためアフィリエイトリンクがあります。価格は私が確認した時点のものであり、リンク先の価格の妥当性ならびにリンク先における商取引に関する保証は出来かねますので、ご了承の上ご利用下さい。
Copyright (C) 1998-2010 Zap2