当然So!

口上は一番下に移動しました。


「G3 Macs are Go!」はこちらに移動させました。Tozenso by cocologはこちらです。TeaCup BBSはこちらです。mixiでも日記公開中です。古いTozensoはこちらです
これまで拾っていてくださったアンテナが休止したためいぬリンクでの更新情報取得がうまくいかないことがあるようです。頻繁に更新情報確認をご希望の方はRjさんの「Rj's Kraka (alias '鴉')」などをご利用下さい。アンテナ運用ありがとうございます。
2007年10月31日(夜)
欲しいなぁと思ったんだけど、椅子あるし・・・Kartell La Marieクリアチェア
2007年10月31日(夕方)
ジョロキア辛いです♪
私が食べても咳が出そうになるくらい辛いです♪
コンビニ限定らしいです。
2007年10月30日(夜)
昨日放送分の「きょうの料理」で、村上信夫(元帝国ホテル料理長)、小野正吉(元ホテルオークラ料理長)が出てましたが、今日は陳建民ですか。なつかし〜♪
昨日は、フレンドリーな口調の村上さんと、厳しい感じの口調の小野さんの対比が愉しめました。
今日は、独特の口調が、これまた、楽しめます。
2007年10月30日(夕方)
楽天安心ショッピングですか。楽天カード使っているからそれほど必要でもないんですが、さて、これでどれくらい新規顧客が獲得できるのかな?
2007年10月30日(昼)
秋ですねえ。
2007年10月29日(夜2)
SUGOCAって・・・すごか〜。
ICOCAはよくわからんキャラだけど、SUGOCAはどんなキャラなんでしょうね??
2007年10月29日(夜)
黒いトイレットペーパー1800円:私が買ったのより安いかなと思ったら・・・これは3巻入りのようです。むっ、6巻1200円ってのがありますねえ。私は高いのを買ったようです・・・(泪
むむ、ドコモの905i、緊急地震速報を無償で受信可能に:う〜ん、それじゃあ905にする??
エースコンバット6:まもなく出るんですね・・・とはいえAC5がまだ終わってないし・・・椎茸ボックス買わなきゃ行けないし・・・しばらくは様子見ですね。やる暇無いってのも・・・。
2007年10月29日(夕方)
すばやい! 今夜、お米届くようです。
2007年10月28日(夜)
近所のスーパーで買った玄米が無くなりかけたので、いろいろ迷ったんですが、結局〔有機栽培米〕阿部さんの「カモ農法コシヒカリ」(平成19年産)5kgにしてみました。小心者の私は10 Kg逝って外れてるとイヤなので、まずは5 Kgです。
2007年10月28日(夕方)
シーツと枕カバーぱりぱりにかわきました♪
2007年10月28日(昼)
リネン・コットン石目キッチンクロススリッパが届きました。まだ開けてません。
2007年10月28日(朝)
昨日シーツを洗濯しちゃったけど、どうやら快晴!
2007年10月27日(夜)
やっぱすげえこんなに冷却がいるのねえ・・・。
2007年10月27日(夕方)
昨日は出先で土砂降りだったのですが、今日はとても良い天気でした。明日も晴れるかな?
これ(激安徳用 中国産業務用 本格ピリ辛ウインナー)、激安だったから思わずポチットしようと思ったんだけど・・・原産国を示すであろう2文字が気になって・・・。
2007年10月26日(昼)
おろ、まだ120 GBのHDDってあったのね。11780円ってのはバルクだと500 GBの相場ですけどね・・・。
いぬリンク復旧しました♪ ありがと〜!
2007年10月27日(午前)
あらら・・・いぬリンクが繋がりませんね・・・。IP直もだめなのでサーバかな??
2007年10月27日(朝)
今日は快晴です♪ せんたくせんたくぅ!!
2007年10月26日(夜2)
届きました。が、チェンジレオパルドン!は、しばらくお預けです。MacBook PROへ移行しちゃえば、VPC不要だから良いんですけどね・・・。
9月末までは暑くて、その後は急激に寒くなりましたが、いよいよ室温が20度に近づいてきたので、パジャマを引っ張り出してきました。夏は、Tシャツで寝てるのですが、そろそろパジャマですね。
2007年10月26日(夜)
昼過ぎにクロにゃんから携帯に不在連絡メールがあり、20:00-21:00再配達依頼したので、まもなく届くはずなのですが、えーっ!Makotoさん、Jedit4はダメなんですかぁ・・・がっくし・・・。
Jedit Xは持ってますが、私も4の方が・・・。
2007年10月26日(夕方)
今日は雨ですね・・・明日は晴れてくれないと洗濯物が困るんだけど・・・。
2007年10月25日(夜)
最近のマザーにはFireWireがちゃんとついてるのもあるんですねぇ。さらにUSBが6つあるし、デジタルオーディオもある。でもPS2も残ってるの!?
これなんかもっと凄い!
2007年10月25日(夕方)
HDC-SD5-S 88500円(税、送料別)って安いかなぁと思いますが・・・既に売り切れてますね・・・。
2007年10月25日(朝)
「プレミアムパス」:さんびゃくまん!?
2007年10月24日(夜)
ここのところ夜には寒いですね。昼間は暖かいですけれど。
JALの国内線ファーストクラスに対抗してANAは「プレミアムクラス」ですか!
2007年10月23日(夜)
「さらばジャンボ」って、いまさら??
すでにANAは400だけにしたんじゃないかと思うけれど、JALはまだコクピット内3人乗務の機材があるのかな??
100Bは昨年退役したらしいけれど、200はカーゴに、300は旅客にもまだあるのね!
もっとも、フリーダイヤルの一部が0120-747-xxxxになってるほど、JALは747命だった(?)とも言えるけど・・・。
2007年10月23日(夕方)
外回りは疲れますね・・・。
2007年10月22日(夜)
今日は、仕事で小田原に来たのですが、小田急線の下りホームにVSEが入ってました。運転席が2Fにあるの、やっぱりかっこいいです。出発の時に、ちゃんと(?)ミュージックホーンをならして箱根湯本へ行きました♪
で、私もロマンスカーで新宿にと思ったのですが、次の上りはEXEだったので止めました(泪
あ、楽天らっきーくじ当たり♪1ポイントだけどね・・・。
2007年10月22日(朝)
今日も陽が当たっているところは暑くなりそうです。
2007年10月21日(夜)
少し前は「JALが怖い」最近は「ANAが怖い」、どっちにしても「ボンバルは怖い」だったのが、伊丹に続いて関空もってことで、管制が怖い。ってことは新幹線に乗れということか・・・それはそれでイヤだなぁ・・・。
2007年10月21日(夜)
AX530IN 680mA, AX520N 340 mA, WS008HA 520 mA・・・Express 34スロットで680 mA(+変換アダプタEK-108/ADEXC34CB分)なんて供給できるのかしらん・・・。ってことで、EK-108/ADEXC34CBを使うのは非現実的な気がしてきました。
ANAに続いて、JALもほぼ同じ形でマイレージ会員のルールが変更になるようですね。
2007年10月21日(夕方)
Virtual PCは10.5での動作保証なしなのね・・・(M$発表)。ってことで、PowerBook G4でVPCを使うなら10.4までってことになるのか。まあ動く可能性はあるわけだけど・・・。やっぱり、何とかしなきゃダメだね。
2007年10月21日(午後)
256 MBフラッシュ搭載 2.5 inch HDD:噂のMac subnoteは、こういう仕掛けを搭載してくれないかなぁ。これそのものである必要は無いから、256 MBなんて言わないで、フラッシュは1-2 GBくらいで。なんとか起動してくれるだけあればOKかな。
ただし、ゼロスピンドルは止めてね。CD/DVDドライブは要らないから、HDDは残してね。250か320 GBで。
2007年10月21日(昼)
一転して、昼間は暑いですね・・・30度越えてます!
2007年10月20日(朝)
悩んだけれど、結局、リネン・コットン石目キッチンクロススリッパをポチットな♪
2007年10月20日(夜2)
外気温は更に下がり10 ℃も切りました・・・ぴーんち
2007年10月20日(夜)
さむっ・・・まずいことに外気温が12度を切ってます・・・。
2007年10月20日(午前)
へにょへにょの布巾をつかっているので、リネン・コットン石目キッチンクロス欲しい! けど、これだけ買うのも送料かさむしねえ・・・。
2007年10月20日(朝)
寒いけれど良い天気です。陽が当たっているところのは24度くらい、陽が当たっていないところのセンサは18度です。朝の気温は急激に下がってます。
2007年10月19日(夜)
訳ありポルチーニ明日もデルのね♪
2007年10月19日(夕方)
雨は降らずに済んだようです。
2007年10月19日(朝)
なんか天気悪いですね・・・洗濯しちゃったのに・・・。
昨晩の分アップするの忘れました・・・。
2007年10月18日(夜)
昨日今日とお客様のご案内で疲れました・・・お休みなさい。
2007年10月18日(昼)
陽が当たると若干汗ばみますが、それでも、秋ですね。
2007年10月17日(夜)
ぐっと寒くなりました。フトンかけて寝ないと風邪引きそうです・・・。
2007年10月17日(昼)
「運動会の旅費返せ」無理難題:すごいですね〜。流石 大阪!と笑って良いのかどうか・・・。
義務教育ってのをやめて、その分税金を引き下げて、「子女の教育の義務と権利」の全てを親に返すっていうのも一案ではあります。が、そうなると「国」が成立しなくなるなどの危惧(きぐ)もでてくるでしょうねえ・・・。
たとえば、なぜ義務教育があるのか、なぜ税金を払うのかなどの国家の機能の根源については、初等教育で指導及び児童の間でも議論をさせておくべきだと思います。
文部科学省は、沖縄問題などで教科書の問題を起こす前に、ちゃんと「国家の機能の根源」の指導と議論のカリキュラムをしっかり盛り込むべきで、その中で帰属心としての愛国心が生み出させるべきかなと思います。徳育だとか、道徳だとか言わなくても、社会科のなかでも対応可能だと思いますが・・・。それに、「愛国心」をむき出しに押しつけたとしても、情報の流通を制限しないかぎりにおいては反発が生まれ、戦前のような仕組みで単に愛国心だけすり込むのは無理でしょうから・・・。
この問題の根源は、小中学校の教職員が地方公務員(給食センターも基本的には公営)だってことだからでしょうか。全部、私学にして、入学時に親の責任範囲、学校の責任範囲、教職員の責任範囲をはっきりさせた確認書を親と学校(=企業)の間で交わすという仕組みにすることが解決策でしょうか。そうすれば給食費問題も解決するでしょう。大学も独法化したことですし、いっそのこと、そうした方が、親も子も学校も楽なのでは??
覚え書きは一定の範囲で学校(企業)の自由裁量を認め、親は納得がいくところと契約するってことにすればよいでしょう。納得できる学校がなければ、税金の還付(あるいは教育補助)を受けて「子女の教育の義務と権利」を自らが果たすということも可能かと思います。
2007年10月17日(朝)
良い天気です♪
2007年10月16日(夜3)
Leopardの予約スタートしましたね♪
2007年10月16日(夜2)
We"ll be back soon.になってますね!?
2007年10月16日(夜)
(1) WS008HAに機種変する= 9800円+2100円=11900円
アダプタ不要、4xで今より遅い+PB G4は使えない
(2) DD(WS002IN)に機種変= 9800円+2100円=11900円
アダプタ不要+subnoteでもOK、4xで今より遅い
(3) EK-108/ADEXC34CBを買う=約1.5万円
MacBook PROでもPB G4でもOK+WILLCOMの機種変を先送りできる、かさばる+出っ張る+高い
(4) USB2-PCADPGを買う=約9000円+ACアダプタ1600円
MacBook PROでもPB G4でもOK+WILLCOMの機種変を先送りできる+subnoteでもOK、かさばる
(5) EMobileのD02OPにする=約1万円
(6) D01HWにする=約1万円
自宅はまもなく圏内になるが、会社は圏外+通信費全体のプラン見直しが必要・・・
どれもそれなりですねえ・・・。いまさらではありますが、(4)が安牌かなぁ・・・。
2007年10月16日(夕方)
今日は良い天気でした。もう、完全に秋それも初秋じゃなくて、晩秋に近い気温ですね。
2007年10月16日(昼)
とはいえ、MacBook PRO+Parallelsでの運用が快適なので、近いうちに移行したいのですが、その日までには、通信環境を何とかしなければなりません。
(1) Express 3/4対応のWS008HAに機種変する(アダプタ不要だが4xまでしかでない)
(2) subnoteが本当に出るとして、それがExpress slotが無い可能性も考慮してDD(WS002IN)に機種変する(アダプタ不要だが4xまで)
(3) EK-108/ADEXC34CBを買ってPC card slot用カードを使う(現在はAX520N、機種変するならAX530IN)を使う
(4) USB2-PCADPGを買ってPC card slot用カードを使う(現在はAX520N、機種変するならAX530IN)を使う。
(5) EMobileのD02OPにする(Express 3/4だからアダプタ不要、発売延期中、エリアの問題あり)
(6) subnoteが本当に出るとして、それがExpress slotが無い可能性も考慮してEMobileのD01HWにする(アダプタ不要だがエリアの問題が・・・)
それぞれ、メリットとデメリットがあり、悩みますねえ・・・。
2007年10月16日(朝)
EK-108は、ADEXC34CB という名前で(も)売られているようです。$69.95
紹介されたshopは日本へも送ってくれるようです。 ただし送料$40(Fedex)・・・。
2007年10月15日(夜2)
なにやら、扱い店のurlの入ったメールが届いてます♪ 続きは明日ね。
2007年10月15日(夜)
某航空会社の機内トイレで使われていたという黒いトイレットペーパー買ってみました。先ほど届きましたが、う〜ん、なんといいますか・・・3枚重ねだから柔らかいデスし贅沢な感じですが高いです。ジョーダンで使うのには良いのですが、ずっと使い続けるのはちょっち・・・。何しろ1巻258円(送料別)なので・・・特売なら普通の白い奴が6巻か8巻買えちゃいます。
2007年10月15日(夕方)
続いて、「じゃあ、日本へ送ってくれるweb shopを紹介して欲しい」と返信しました。
2007年10月15日(午後)
EK-108について「日本国内の販売店を教えて欲しい」というメールをメーカー(LyCOM)に送ったところ、「今は日本に取り扱い会社はない」という返信が戻ってきました・・・。
また「does not support 16-bit PCMCIA card such as ATA Flash, 4-in-1 DigiAdapter or CF DigiAdapter. Under Mac OS X, Panasonic P2 cards are currently not supported with this adapter.」ということなので、P2 cardは使えないようです。
2007年10月15日(昼)
来年1月から始まる新しいヤッターマンですが、3悪の声優はオリジナル通りだとテレビで言っていたそうです。
2007年10月14日(夜2)
「48時間限定全ショップポイント2倍キャンペーン」10月14日(日)10:00〜10月16日(火)9:59だそうです♪
2007年10月14日(夜)
最近買い物を減らしたことの効果で、冷凍庫がスペースが空き始めたので冷凍ピザ3枚1980円(税送料込・10月15日10:00まで)っていうのを思わずポチットな♪
理論的にはあってもいいのに、誰か作らないのかなぁと思っていたら、やはり、あるんですね。
Express slot用PC card アダプタ !
「Work on Windows and Mac without driver」
「Supports any kind of Type I, Type II PC Card, such as Wireless, eSATA, GigaLAN, 1394b, USB2.0」
ってことなので、当面は、AX530INでも良いってことですね♪
あとは、PHS cardでも使えるかどうかが課題ではありますが・・・。 ところで、これ、国内で扱っているところが検索してもヒットしないんですけど・・・。
2007年10月14日(夕方)
ドロンジョ様以外の2人もそろってるらしいけど、ちゃんと、ヤッターマン1号2号もあるのね。
2007年10月14日(午後)
なりきり変身コスチューム ドロンジョ:すごい!! これですね。
2007年10月14日(昼)
寒くなってきたので、寝具を替えるために洗濯が多いので・・・。タオルケット、毛布のカバー等々・・・。週末晴れてくれないのは痛いです・・・。
2007年10月14日(朝)
今日も曇り空です・・・。
2007年10月13日(夜)
前回、朝早い便で戻るためにJAノL CITY HOTEL羽田を利用しました。空港送迎バスがあるので便利です。1タミまでは12分だそうです。当然ホテルのバスは、ホテル〜1タミ〜2タミ、2タミ〜1タミ〜ホテルの順に回る(笑)。京急だと穴守稲荷駅を降りて直ぐ。問題は、ホテルの回りには何もないことです。食事や夜食は蒲田か羽田空港で済ませてくるしかありません。牛丼カレーのチェーン店はありましたけれど・・・。
蒲田にはカレーや餃子などおいしいお店がたくさんありますし、羽田空港内だって多少割高ですがおいしいものはあります。蒲田は駅ビルが工事中ですけどね。
値段は、この周囲にあるいわゆるビジネスホテルよりは高いですね。部屋も広くありません。しかし、リネンやバスタオルにイヤなにおいがしないという点で合格です。タオルやシーツの洗濯(クリーニング)けちってるからか、どうしても、チェーンのビジネスホテルだと、イヤなにおいがするのですが、ここはOKでした。それがイヤで、SPGの台場品川に泊まることが多いのですが、品川はハズレの部屋(=ちょっちイヤなにおいがする)もあります・・・。
位置的には、今回利用したJAノL CITY HOTEL 羽田より空港に近いアーバンホテル大田市場と比べても2000円くらい高いです。アーバンホテル大田市場のメリットは大田市場の中にあること(ただし市場内の食堂の開店は6時からやってる築地と比べるととても遅く9時開店のところも多い・・・)、部屋は広いこと、部屋によっては滑走路が良く見えることなど。デメリットは鉄道利用がとても不便なため、往復とも羽田空港からホテルのバスを利用すべきだということでしょうか。
2007年10月13日(夕方)
おすそ分けで1本頂いたので、松茸ご飯にしました♪
薄味にしてみましたが、もう少し、味が濃くても良かったかなぁと反省しています。 次回に期待しましょう。
2007年10月13日(午後)
暖かくなったとしても20度ちょっとです。秋まっただ中という感じでしょうか。そろそろ松茸かな?
2007年10月13日(午前)
このCMすてき!!:日本のTV CMが車が走っているだけでつまらないものが多いのは・・・作る側のマンネリ? 広告代理店のレベルが低い? それとも・・・。
2007年10月13日(朝)
快晴にはならナインですか・・・タオルケットあらっちゃったのに・・・。
スターバックスコーヒー豆 2ポンド 自宅であの風味がでるならたまには良いかも。でも、量が多いのと賞味期限はどうなんでしょうね。
2007年10月12日(夜)
黒はイカスミの翌日専用??
2007年10月12日(夕方)
今日は金曜日ですか・・・速いですねえ・・・。
2007年10月11日(夜2)
遠慮無く切腹してください,だれもとめませんよ〜。二度と出てこなくてかまいませんよ〜♪
2007年10月11日(夜)
"Windows Key" Lock Keyがあるキーボード良いかも!!
1 TBで3万円切ってるんですか!?
三悪の衣装って!? 今になって売るんですか?びっくり
たしかに、ドロンジョ様のコスチュームが「原則女性用」ってのが引っかかりますね。もっこり?
2007年10月11日(夕方)
次第に怪しい雲行きでしたが、なんとか夕焼けです♪
AX530INは売り切れのままですね・・・。キャンペーンやってるのに売り切れってのは、作為的なのかしらん・・・とかんぐっちゃいます。
2007年10月11日(昼)
これなら洗濯物もOKかな?
2007年10月11日(朝)
綺麗に晴れてます。
2007年10月10日(夜)
Mini-ITXだと3枚も入るんですか!?
2007年10月10日(夕方)
TH-AX100 予備ランプ付/税送料込み・ 136,000円っていうのは安いと思うけれど、今使っているEPSONのEMP-TW200Hは2005年の12月に購入し、1年10ヶ月が経過しましたが、まだランプの寿命も残っていますし、今すぐ買い換えるのもどうかなぁと・・・。2000 lm, コントラスト比6000:1, ハイビジョンっていうのは魅力ですが、ハイビジョン受信するものはないし・・・
2007年10月10日(朝)
今日は一転して良い天気です♪
2007年10月9日(夜)
使いたくないのですが、乾燥機を使うことになってしまいました・・・。
2007年10月9日(夕方)
本格的な雨です・・・が〜ん・・・
2007年10月9日(昼)
洗濯物ピンチです・・・雨降ってきました・・・。
2007年10月9日(朝)
晴れてます。が、湿度が高く、洗濯物はぎりぎりです。
2007年10月8日(夜)
雨は上がりました。晴れてます。明日の朝までには洗濯物乾くでしょう♪
2007年10月8日(夕方)
外出時は、PowerBook G4を持って出るので、まだVirtual PCでWindows環境を使う必要があるのだけれど、だんだんイヤになってきてます。おそいから! っていうかParallelsが速いから(笑
2007年10月8日(午後)
晴れました。除湿機を停め、洗濯物をベランダに出しました。
「客室乗務員は見た! 」:羽田空港内の書店で見つけて、機内で一気に読みました。JALの客室乗務員(男性パーサー)が著者です。読みやすい文章です。内容は、ひどいなぁ・・・ってのもあるし、感動の記録もあります。機内での出産例もあるらしいですが、その場合永久無料っていうのJALもやるんでしょうか?
2007年10月8日(昼)
雨がやみました。晴れそうです♪
2007年10月8日(午前)
雨が降ってます・・・洗濯物は絶望的です。
2007年10月8日(朝)
『怪魚ウモッカ格闘記―インドへの道』 :高野秀行の新刊。怪しい野人とか、麻薬地帯への旅とか、秘境探検ものがメインの作者だが、今回は、怪しい「さなか」探索。これまでの著書と同じくどんどん読み続けられる語り口!愉しい・・・しかし、サブタイトルを見落とした私はちょっぴりがっかりした・・・。
2007年10月7日(夜2)
ということで、ますますPowerBook G4からMacBook PROへの移行のムードが高まってきていますが、出張時のネット環境が問題になります。
公衆無線LANが入るところについては問題ないのですが、入らないところについてが問題です。まだまだ公衆無線LANのみというわけにはいかず、AirH"などの電話インフラが必要になるようです。
やはり、AX530INへの機種変で、USB2-PCADPGかぁ・・・また荷物が増える・・・とおもったら・・・在庫切れ!?なにそれ??
emobileはカバーエリアがいまいちなので、まだ、今すぐは無理ですねぇ・・・。
2007年10月7日(夜)
(1) VPCのimageをバックアップした。(2) Virtual PC Additionをアンインストールした。(3) 問題のあるデバイスをVPC上で取り除いた。(4) Transportした。(5) Parallels VM Configで問題のあるデバイスを設定した。とくにFDDはイメージを作っておいた。(6) W2Kを起動した。問題のあるデバイスはやはりアラートが付いていた。(7) Parallels Toolsをインストールした。(8) 問題のあるデバイスのドライバを再度探させてインストールした。W2Kを再起動した。
で、問題のあるデバイスは無くなり、うまく動くようになりました♪
ポルチーニは訳ありがあるけれど、こっちはないんだよねぇ・・・高すぎる・・・
2007年10月7日(夕方)
MacBook PROにParallelsとその中のW2Kをインストールしたけれど、よく見たらTransporterってのがあったので、Virtual PCの環境を移行したら面倒が無いことに気がついたので、早速・・・とおもったら、一筋縄ではいかない・・・。
SoundとEtherのとFDDのドライバがうまく認識されない。FDDとSoundは要らないんだけれど、Ehterは必要なのに・・・。
Parallesの中のW2Kのドライバをアンインストール〜再インストール〜・・・を繰り返してもダメ・・・。
さらに、Virtual PCのドライバ(VPC機能追加ドライバ:Virtual PC Addition)をアンインストールした状態で転送して、再度環境移行を試みたんだけれど、改善しない・・・。少し時間をおいて、最チャレンジ。
2007年10月7日(午後)
午後からは曇ってきてしまいました・・・。
2007年10月7日(昼)
陽が出ると暑いです・・・あちち・・・。
2007年10月7日(朝)
朝は寒いですね。
2007年10月6日(夜)
限定特価ですが、3.5 inch SATA 500 GBが10000円切ってますね。
2007年10月6日(夕方)
コントレックス安いですね。この水、カルシウムとマグネシウムが無茶無茶たくさん入っているから、無茶無茶まずいですけど、おなかがかたいヒトにはとてもおすすめですね。
2007年10月6日(昼)
心配していましたけれど、今日は良い天気ですね。世間は連休だけれど、3日ともに仕事です・・・。
2007年10月6日(午前)
iPod Touchが店頭にあったら行っちゃうかもしれませんね・・・積極的にwebでポチットする気にはなれないのですが・・・。
2007年10月6日(朝)
晴れてますが台風が来ているみたいですね・・・。こっちにはこないのかな?
2007年10月5日(夜)
さっき立ち寄ったクイーンズ伊勢丹で、「旭山動物園のプリン」ってのを見つけたのでゲット!
やわらかくて、おいしい♪
もうちょっと甘さ控えめでも良いけれど、確かにおいしい!
ってことで、早速探して見たら 通販もあるんですね。ちょっと高い?
2007年10月5日(夕方)
国際線乗り継ぎカウンターにも行列があります。うらやまし〜♪ わたしもいきたい〜。
わわっ、6億でるんですか? 明日、時間があったらどこかで買ってみようかしらん・・・それともオータムジャンボにしようか・・・でもって、6億あたったら、Adobe CSの一番良いのにアップグレードしよっ(苦笑
2007年10月5日(昼)
世間様が連休だからか、ホテルも混んでますね・・・。台場も、品川もいっぱいです・・・。
2007年10月5日(朝)
朝は涼しいですねえ・・・。昼間は暑いですけれど・・・。
2007年10月4日(夜)
洗濯物はぎりぎりせーふでした。乾燥機を使わずに済みました。
2007年10月4日(夕方)
げっ、雨降ってきた・・・洗濯物ピンチ・・・
2007年10月4日(午後)
静岡に行ったときにN700に乗りました。
予期していたとおり、タバコのにおいが嫌いな人間にとっては、N700のコンセプトは外れてます。全席禁煙なら、そのとおり全席禁煙にしましょう。喫煙ブースのある車両は、やはりかなりにおいがします。これは、喫煙ブースの性能とか、換気量ではないんですよ。吸い終わってから5分ブースのドアが開かないとかって言う設定なら良いのですが、吸い終わって出てきた人間が臭いので・・・。
実際、連結部の換気はかなりの量です。
車内のトイレに吸い殻が・・・。ダメですね。公共の場所は全面禁煙ってのが望ましいです。私的な空間については、換気や対策を施した上で勝手にどうぞってことで。
以前、近所のスーパーで見かけたときに買ってみた静岡おでん(スーパーで買ったのはこれでした。売り切れてるけど)、割と気に入ったので、買ってきました。
2007年10月4日(昼)
世間は連休なの忘れてました。明日の出張、飛行機いっぱい・・・が〜ん。
2007年10月4日(朝)
え〜っ!? ログファームが破産手続き?:まじですか?? PCTV-hiwasa miniは買うんじゃなかった? ??
2007年10月3日(夜)
以前書いたように、今回は「移行アシスタント」を使って160 GBから250 GBへと移行したんだけれど、Virexの再インストールが必要だったことと、AirMac, AirH"の接続設定がおかしくなり、再設定が必要になったことの3つの問題が発覚した。しかし、今日、もう一つの問題が見つかりました。OneTVが無い。これは、USBワンセグチューナーであるPCTV-hiwasa miniのためのアプリケーションである。
使用頻度が低いのがもろバレだが、今日USBチューナーを刺したところ、アプリケーションが起動しない。defaultで受信用のアプリケーションであるOneTVが自動起動するはずなのであるが・・・。
ってことで、確認してみたのだが、全然全くちっとも無い。OneTVは移行されないらしい。
2007年10月3日(夕方)
使っていくごとにだんだんMacBook PROが好きになりつつある今日この頃・・・やはり問題はAirH"だね・・・。
Slipper Xはあるけれど「最高速度は130kbps程度になります。」ってことで速度でないらしいので、USB2-PCADPGを買うしかないのかな? だとすると、AX530INに機種変すべきってことかな?
対応表を見るとOKだけれど、AC アダプタを使えって・・・(はぁ・・・。
2007年10月3日(午後)
先日の静岡出張では、ホテルアソシア静岡に泊まってみました。改装したばかりで綺麗です。駅からも近いしInternetも無料です(有線のみ)。禁煙室は無臭で快適です。駅の隣なので、コンビニにも困りません。
静岡にしたら高いのかもしれませんが駅の隣だから許します。
スタンダードなシングルでしたが、綺麗ですが広くはありません。UBも広くはありませんが、湯船は深いタイプです。快適ですが、一つ問題が・・・。楽天から予約してホテルのフロントで名前を告げると、ホテルの予約システムにないって!?
楽天トラベルが始まったばかりの頃ならともかく、最近はそんな経験無いなぁと思いながら、PowerBook G4を開いて予約確認メールを見せることに・・・。
2007年10月3日(午前)
ありゃ、「Eudora 7J for Windows」 及び 「Eudora 6.2J for Mac OS X 」 ソフトウェア販売終了ですか・・・。1年前からアナウンスされていたのですが、いよいよ終わりなのですね・・・。まあ、10.5で動いてくれれば文句はないのですが、今後はThunderbird? それともPenelope?
2007年10月3日(朝)
スープカレー・・・う〜ん、まずは1本飲んでみてからでないと・・・。コーンスープは冬の缶飲料の定番の一つではありますが・・・
2007年10月2日(夜)
これかっこいいかも! もうちょっと安ければ・・・。
昨日の「こんなもんでるのかぁ」のリンクが設定できてませんでした。DocomoのHSDPA対応データ通信端末発表報道資料へのリンクです。
2007年10月1日(夜)
いまF902iSには1 GBのが刺さってるけど、 これに差し替えようか? その前に携帯機種変更?
本当にsubnote macが出るなら、PC card型のAirH"端末を買い換える必要があるし・・・さて。
こんなもんでるのかぁ!・・・でもsubnoteだとExpress Card slotが無い可能性もあるし・・・DOCOMOのデータ通信カード用の料金は怖いし・・・。えっ、今のところハイスピードエリアは関東甲信越エリアのみ??
2007年10月1日(夕方)
悩んだ末に、ダグノフ1(w ではなくて、こっちを注文しました。

自分用の覚えがき
ANAと楽天の関係
AMCにログイン
・「国内線トップ」のタブの中にある「トラベルサポート」をクリック
・「ホテル情報」ー「楽天トラベル」へ。
ここを経由して楽天トラベルで、宿泊予約〜支払〜利用をすると、ANAのマイレージが、200円につき1マイル加算。

JALと楽天の関係
楽天トラベルへ
・「航空券」を押して開いた窓の右上にJALサイトに経由するlinkが出てくるから、楽天にloginしてからJALサイトへ
・予約〜購入まで (JALのサイトでの通常の操作)
ここを経由してJALの航空券の予約・購入を一気にすると、楽天ポイントが航空券購入額の1%もらえる。

古いTozensoのindexへ
Top Pageにもどる

Netproとの契約完了によりNetproサーバのコンテンツへのアクセスは出来なくなっています。古いTozensoの中には修正が不完全で、netpro側のurlへのリンクが残っていますがご容赦下さい。
徒然草(つれづれくさ)をもじって、Tozen So!です(あほらし)。
私は、この日記コーナー以外を書くときには、できるだけ自分の記述の裏打ちとなる資料やnews sourceを明示するようにしています。一方、ここの内容は私の思考や行動や記憶を書き連ねたものであり、News Sourceや根拠などは、全くないか、あっても希薄です。完全に日記の場合には「である」調で、お礼やご報告あるいは広報的な内容の場合には「です、ます」調になります。ごちゃごちゃしてて、自分でもいやなんだけど暫く混在します。が、Topicsはニュースソースと根拠付き、このコーナーは言いたい放題っていう原則は変わりません。
Copyright (C) 1998-2007 Zap2