当然So!

口上は一番下に移動しました。


「G3 Macs are Go!」はこちらに移動させました。Tozenso by cocologはこちらです。TeaCup BBSはこちらです。mixiでも日記公開中です。古いTozensoはこちらです
これまで拾っていてくださったアンテナが休止したためいぬリンクでの更新情報取得がうまくいかないことがあるようです。頻繁に更新情報確認をご希望の方はRjさんの「Rj's Kraka (alias '鴉')」などをご利用下さい。アンテナ運用ありがとうございます。
2007年11月30日(夜)
女提督の凱旋 上 女提督の凱旋 下:やっとゲットしました♪
2007年11月30日(夕方)
同僚が重機でひく:携帯の爆発では無かったようですね・・・。
2007年11月29日(夕方)
携帯の電池爆発か:まぢですか??
胸ポケットに入れるのやめようかしらん・・・
2007年11月28日(夜)
求む!DDR2版i-RAM!:確かに!
DDRだと1 GBx4枚とiRAMそのもので、5万円くらいで4 GBとのRAM diskになるわけですが、DDR2対応してくれれば、2 GBx4でもメモリ代は2万円しないですからねえ・・・。
2007年11月28日(夕方)
2.5 inch 320GB HDDって出てるんですね!
米国のWD online shopではすでに売られてるのかな?
250 GBのときのタイミングからすると、来月初旬には、秋葉原一部ショップに少量入荷っていう感じでしょうか? 国内で買えるようになったら、とりあえずSATAも1台買うとして、ついでにPATAも出しませんかぁ?
2007年11月27日(夜)
1GB=2,000円時代のメモリ増設を考える(上):こういう記事を出していかないと、4 GBにしてみたのに「Windowsのプロパティやらで4096MBとひょうじされないのはなぜですか〜?」っていう質問が出そうですねえ。
2007年11月26日(朝)
風邪でダウンしておりました・・・。
2007年11月22日(夕方)
KDDIは「検討中」とコメントだそうですが・・・さて。
2007年11月22日(午後)
やっぱそ〜ですか〜(64 bit版使ってるヒト 皆無?)
2007年11月22日(昼)
ずっと売り切れだったAX530INの在庫が復活しているので、逝っちゃおうかと思ったのですが、にゃ、にゃ、にゃんとこんな記事が!
e-mobileは3.6 Mbpsですが、KDDIは3.1 Mbpsですか。ベストエフォートだから実際の速度は、何とも言えませんが、表示上は現在の8xAirH"とは比べものになりませんねえ・・・。さてどうするWILLCOM??
2007年11月21日(夜)
更新途絶してますが生きてます。しかし、まだ会社だったり・・・(泪
うお〜、2.5 inch 320 GB! でもこれの中身SATAなんでしょうねえ・・・。
2007年11月20日(昼)
風邪ひきです・・・。
2007年11月19日(昼)
寒いです・・・$1=\110ですか?
2007年11月19日(朝)
頭痛いですぅ・・・。
2007年11月18日(夜)
xDピクチャーカード TypeM 512MB 1980円(税込):もう市場から消えるからなのか、安くなりましたねえ。FinePixをまだしばらく使うなら1枚買っておくべきでしょうか。
もっとも、FinePIX F30も2万円ちょっとですけど・・・(売り切れてますけどね)
2007年11月18日(夕方)
10度切りました・・・
2007年11月18日(午後)
午後になって温度センサに陽が当たらなくなると既に12度・・・寒いです・・・。
2007年11月18日(午前)
「地下鉄のトンネルで携帯電話やPHSを使える日は来るのかを各社に聞いた」 :WILLCOM以外はやる気無いってことね・・・。とくにソフトバンクのは話しになってないよねえ・・・「通話はお控え下さい」っていうアナウンスが圧倒的なのに? その会社の社長と一緒に上越新幹線に乗ってた重役は社内で通話してたけどねえ・・・。
2007年11月18日(朝)
「ドラゴンクエスト4 導かれし者たち」:ファミコンで3まで終わらせているはずですが4は途中までだったかな? DSででるんですね・・・買っても時間がないのは明らかですが・・・。
2007年11月17日(夜)
Cレーション晩餐会:おもしろそ〜!
流石、イギリスのは・・・。
2007年11月17日(午後)
もう、来週出るんですか・・・ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 DVD ・・・はやいですね。
2007年11月17日(昼)
うはぁ、PC2-6400 1GB 1枚1999円!? 凄すぎです。
安いマザボで、メモリスロットが2つしかなくても、2 GBあれば十分だとすると、4000円でOKですねえ。Windowsの上限を考えると、メモリスロットは2つで十分ってことになりそうです。
それに比べPC2700だと1 GB 1枚で6000円くらいですか・・・。
そういえば、今朝みた日経新聞のパソコン価格調査をみると、居並ぶNEC, 不治痛などの国産パソコンよりiMac, MacBookの方が安いのですねえ・・・Windowsも動くわけだし。
2007年11月17日(午前)
朝は寒かったですけれど、とても良いぽかぽか陽気です♪
背広にネクタイだと汗ばむほどです
2007年11月17日(朝)
6時起床で朝から会議・・・さいってい!
2007年11月16日(夜)
おやすみなさ〜い。
2007年11月16日(夕方)
某A庁は、なんかもう、ぼろぼろですねえ・・・。
そりゃあ、政治家がいなきゃあそこまでできないでしょう・・・それが当たり前だと思うけど・・・。
首相が訪米すれば、給油を何とかしろと言われ、そのかわり拉致解決をって言ってくるってことになるんだろうけれど、今の状態では給油活動はあと半年くらいかかるんじゃないかな。
小泉元首相が行ったときに、北側から「拉致問題は解決済み」と言われたんだと思うんだけど、それって、「帰れる方は返した。残りの方は、残念だけど、もう帰国できない」てことじゃないの?
そう言われているなら、そう言うべきだと思うけど・・・。MIA兵士の調査をしっかりやっているということになっている米国が、帰国の可能性が、もし、まだ、あるなら、核問題解決優先を日本に押しつけるのはおかしいと思うけれど、国内では、なぜ、次のステップにすすめないのだろうか??
「心」の問題はあるが、この状況で「核問題」を優先するのも「政治家」や「官僚」の仕事だと思うのだが・・・。
2007年11月15日(夜)
最近お好み焼きに凝ってます。
といっても、お店に食べに行くのではなくて、自分で作ることに凝ってます。
野菜として、やはりキャベツは外せませんね。 次に長ネギがあれば長ネギで、なければ玉ねぎ。ピーマンもOKですし、にんじんもOK。長イモをいれても楽しめます。キノコのたぐいはどれでもOKです。
物足りなければ、缶詰のコーンやグリンピースなども入れてもよいです。 他にも、こんにゃくを入れても楽しめます。唐辛子練り込みのこんにゃくなんてのもあります。湯葉も楽しめました。 ただし、これらは良く水を切って入れましょうね。
肉としては、薄切りの豚バラ肉が定番ですが、牛肉でも、鶏肉でも、あるいは挽肉でもOKです。試した範囲では、ベーコンでも、ソーセージでも、パンチェッタでも楽しめます。 チーズがあればチーズも!
野菜を良い加減に刻み、ビニル袋に入れます。 量としては、だいたい、押しつけないで、だいたい2カップ分くらいの野菜が1人分でしょうか。 ここに、ショウガの粉ニンニクの粉、胡椒、昆布の粉、鰹節の粉(あるいは「錦松梅」!)を入れて袋の外から叩いて混ぜます。 挽肉を入れるならここで袋に入れてしまいましょう。 ソーセージやパンチェッタなら刻んで袋に入れちゃいます。
その袋に、薄力粉を入れます。一気に入れないで、少しずつね。 入れる量としては、具の表面が粉で覆われるまでです。 「野菜を主体とした具に粉をまぶしたものを焼いて食べる」ことが基本になります。このため粉は最低量のみです。
袋の下を叩きながら、具の表面が粉で覆われるように揺さぶります。 粉で覆われたら、中身をボールに移して、卵を1個割り入れます。 で、具の表面の粉が卵で濡れるまで「さくっ」とかき混ぜます。 袋の中に卵を割り入れても良いのですが、こねくっちゃうのと袋からだとフライパンの上に綺麗に出すのが難しいのでボールの方が良いです。
水は入れないのが基本です。卵が小さければ小さじ1杯か2杯の水をいれて調整も可能ですが、出来るだけ水は入れずに作りましょう。
ここでマッシュドポテトを入れるるのも楽しめます♪
アンチスティックのフライパンに油を引いて、粉と卵をまとった具を入れます。フライパンの真ん中に盛り上げるように入れるのがポイントです。 その上に、薄切りの豚バラ肉やベーコンをを乗せます。 フライパン接触面が固まり、お好み焼きがひとかたまりとして、フライパンの上を滑るようになったら、ひっくり返します。 この時点で、肉が下になります。肉の色が変わったら、弱火にします。
下に行った肉に火が通ったら再度ひっくり返して、肉を上にします。 その肉の上に、チーズをのせて、青のり(なければ海苔)をのせて、フライパンに蓋をします。 お好み焼き本体が厚い場合、挽肉など肉がフライパンに接しないところにある場合には、超とろ火にして時間をかけて焼きます。 厚ければ30分くらい焼く場合もあります。お好み焼き本体に火が通り、チーズがとろけてきたらほぼできあがりです。 チーズの塩分を考えて、調整しましょうね。
<普通コース>
ソースをかけてできあがりです。マヨネーズとカラシのトッピングはオプションで。
<醤油コース>
醤油あるいはダシ醤油をかけます。 トッピングは、七味や黒七味で。
<塩コース>
塩コースのときには、卵をいれる前に塩をいれ、袋の中で良く混ぜておきます。卵を入れた後で醤油を少しいれても良いです。 トッピングは、ネギ塩七味や黒七味で。
<イタリアンコース>
パンチェッタの時には、トマトソースやミートソースをかけるのもいけます。トッピングは、パルミジャーノレジャーノを削ったもので!
肉が無くて、ミートソースがあるなら、野菜だけで焼いて、ひっくり返した後、チーズを乗せる前にミートソースをかけて、その上からチーズをのせると楽しめるようです。
2007年11月15日(夕方)
うわっ、メモリ安っ!:2 GB 1枚7000円以下ですか・・・。とはいえ、DDR2-800が安くなっても、一昔前のマシンだと使えませんよねえ。メモリが安ければ、あとマザボとCPUだけ買い換えれば何とかなるということで、乗り換えの敷居が低くなるのはたしかなのでしょうけれど・・・
しかし「32bit版Windowsでは4GB全てが物理メモリとして認識されないので注意が必要。4GB以上の容量を認識させるには64bit版Windows Vista/XPなどのOSが必要になる。」ってのがなんとも・・・。
Vistaに興味がないし使ってなかったけれど、てっきり2000とXpは3 GBまでで、Vistaと名が付けばその制限無しかと思ってたんですが・・・Vistaにも32 bit版ってのがあって、それは3 GB上限なんですね。「x64 (64 ビット) 版の Windows Vista を使用している必要があります。」とのことですが、64 bit版を使っているヒトってどれくらいいるのでしょう??
2007年11月15日(昼)
MacOS 10.4.11ですか?
枝番の方が大きいのってバランスが悪いですが・・・(笑
2007年11月14日(夜)
うたい文句に釣られて「タイヘイ丸大豆醤油「平左衛門」: 思わずポチットしてみましたが、さて。
2007年11月14日(夕方)
さむっ!
2007年11月14日(朝)
Express card slotに接続してPCI slotを増設する拡張ボックス:こんなものあるんですね〜。ちょっとびっくり!!
2007年11月14日(朝)
眠いですぅ・・・
2007年11月13日(夜)
FLASH Circle TD23978点まで行きました!
先日、グランパシフィックメリディアンのAbiadoで買ったもののうちの一つは「今塩屋佐兵衛の塩 七味ネギ塩」です。焼きそばにかけて見ましたが、とても良いバランスでした♪
ちょっと砂糖が入っているようですが、それほど感じません。 七味の配合も控えめで一般向けです(笑

いまテレビで見たけど、金正男って流ちょうにフランス語しゃべるのね〜、びっくり。
2007年11月13日(夕方)
もう13日ですか・・・速すぎです・・・。
2007年11月12日(夜)
お休みなさい・・・。
2007年11月12日(午後)
今日は、北風一番って言う感じでとても寒いです。
2007年11月12日(朝)
10度を下回りました・・・。
2007年11月11日(朝)
朝の気温は10度くらい。陽が出てきたら20度です。
2007年11月10日(夜)
私が愛用している学習リモコンエバーグリーン EG-LR320は、複数のリモコン信号を指定の時間間隔で、指定の順番に送信するマクロを組む機能がついてる。さらに、指定時刻にマクロを作動させることも出来る。このため、夜寝るときに、テレビつけたまま寝ちゃうとか、照明つけたまま寝ちゃうのを防ぐため、指定時間(午前2時とか)になると照明Off信号5回、テレビOff信号5回、念のために液晶プロジェクターOff信号5回が送信されるようにセットしてあります。もっとも、そのときに、まだ起きてたら意味無いですが・・・。
照明器具そのものが赤外線リモコン対応ならそのまま使えるし、もし照明器具自体はリモコンがないとしても、引っかけシーリング型なら、そのローゼットに取り付ける照明器具用リモコンを使うこともできる。照明器具用リモコンとしてはこっちの方が安いかも!
2007年11月10日(夕方)
今朝の分で紹介した上野藪そばつゆは、そりゃ、上野の藪そばと同じモノというわけにはいかないにしても、この手のそばつゆとしては、かなり優れています。
他に私が試した範囲では竹やぶそばつゆも優れています。竹やぶの方が量が少なくて値段が高いので、両者は良い勝負だと思います。
この上というと、本当にそばやの手みやげ用のつゆをポリ容器に詰めたモノになるでしょうか。
2007年11月10日(午後)
今日も陽が出ているときには暖かい一日でした。しかし、暗くなるの早いですね。
2007年11月10日(朝)
昨晩作ったのは和風カレー。
鍋に水をはって、昆布と鰹のダシを取る。味醂と醤油(今回は下総醤油720ml伝承・木桶仕込)で調整しておく(不安なら少し物足りない程度まで)。面倒ならそばつゆ(上野藪そばつゆなど)をかけそば用の濃度まで薄めて火にかけて加熱する。
そば屋さん風にするためには、カレー粉はC&B(クロスアンドブラックウエル)で。このカレー粉と片栗粉(ジャガイモデンプン)を混ぜて水で溶かしたものを作っておく。タマネギ1/2を薄く切って, ブナシメジ 100 gを手でばらして、 熱いダシにそのまま入れちゃう。にんじんを使うなら、先ににんじんを入れた方が良いかも。
しばらくするとアクが浮くからアクをとり、玉ねぎが柔らかくなったら、豚バラ薄切り 100 gを入れる。肉からのアクが出るかもしれないけど、あまり肉に火が通りすぎるとつまらないから肉の色が変わったらアク取りはやめて、カレー粉と片栗粉の混合物を入れる。入れたら、片栗粉に火が通るまで加熱して火を止める。火を止めた後で、最終的に味を調整するけど、この時点で醤油をたくさん入れると醤油臭くなる。それも悪くはないけど、そばつゆで調整すると簡単で醤油臭くならない。でもって、ご飯にかけても良いし、そばやうどんにかけても良い。
この作り方では野菜も肉もカレー粉も出来るだけ加熱時間を短くするのがポイント!
あと、これで辛くて食べられない〜という苦情が出た場合には、味醂を少し加えるのと卵を溶いて入れるとマイルドになる。もともとそばつゆベースだから卵を溶いて入れてかき玉風にするのもOKなのだ。
もし、これで辛さが足らなくて食べられない〜という苦情が出た場合には、黒七味でも、カラミゲンでも!
しかし、デスソースは合わないかも・・・
2007年11月9日(夜)
おやすみなさい♪
2007年11月9日(午後)
良い天気です♪ これでお出かけが仕事でなければ愉しいのですが・・・。
2007年11月9日(昼)
少し前に、床屋だったか病院だったか忘れましたが、待合室にて、たまたま手にとったのが「プラネテス」でした。
そうえいば、つい「プラテネス」って言いたくなっちゃいます。なぜだろう〜??
アニメがNHKで放送されていたのをどこかで一瞬見た程度で「デブリ拾い」の話しという理解だけはしましたが、しっかり見てませんでした。
待ち時間に手にとってさ〜っと目を通しただけだったのですが、2巻目の途中で、主人公が拳銃の引き金を引こうとする瞬間に、田辺という登場人物が、キスして抱きしめて、それを制止するシーンがあるのですが、このとき、うわ〜っ男同士でキスして抱擁? そりゃおどろいて拳銃撃つのやめるかもねぇ・・・と思ってました。
おそらく順番が来たので、そこまでで読むのをやめたのですが・・・。
その後、たまたま立ち寄った書店で、これまた何気なく見たら4巻まで出ているのを見て、あー、途中までしか読んでないのもなんだしなぁ、それにあの二人って、あの後、ど〜するんだろう? 男同士でどうやって決着するのかなぁ。気になるな〜。宇宙空間の話しとはいえ、主人公が乗り込んでいる「ゴミ取り船」にも女性船長(ただし既婚)は、いるしなぁ・・・等と思って、1-4巻を買いました。
でもって、今度は寝る前にベッドのなかで、1巻から読み始めたのですが、田辺が登場したときの描き方をよく見ると、あれれ??田辺って女性なのか?
ここまでよんだところで、寝ちゃったりしたので、結論が出るまで時間がかかったんだけど・・・それからしばらくして、じゃあ今度こそ続きをちゃんと思って読みすすめたら、主人公の父ちゃんが「硬派ぶってるくせに・・・女の子を部屋に・・・」っていう台詞を!!
うっひゃ〜!
完全に女性として描かれてたのかぁ・・・(爆
でもって、さらに読んでいったら、4巻の途中で、二人は結婚しちゃうじゃん!(爆
しりとりで彼女が最後が「け」になる言葉ばかりを彼にぶつけ、 彼が「結婚しよう」といって、彼女が「うん」という臭いシーンで(笑
というわけで、とてもとても驚いたのでした。
ちなみに、フィー(女性船長)、ノノちゃん、お母さん(爆)などは、ちゃんと女性だと気がつきました(あたりまえ?
ってなわけで、何度か読み返しているうちに、とても気に入りました♪
2007年11月9日(朝)
今朝はそれほど気温が下がらなかったようです。
2007年11月8日(夜)
夜間の室内の気温が20度切りました・・・。
2007年11月8日(昼)
昼間は暖かいですね〜これなら洗濯物乾いてくれそうです♪
2007年11月7日(夜)
久しぶりに万代シルバーホテルに泊まってきました。以前にも書きましたがここの朝食バイキングはお気に入りです♪
今回は、楽天経由にしましたが、ここはANAホテルズなので、ANAホテルズのweb siteから予約した方が安い場合もあります。
ANAホテルなので、AMC会員特典とか、ANAワイドカード会員特典とか、SFC, DIA/PLTメンバー特典とか、SFC メンバー特典とかがあります。SFCメンバー特典は、朝食無料サービスとウエルカムドリンクサービスなのですが、楽天経由だと使用不可、ANAホテルズのweb siteからの予約の場合でも、特典利用可能料金は高くて、特典利用不可の朝食付きの料金の方が安かったりするので、どっちが特か、よく考えないとダメです。ただし、レイトチェックアウトが必要なら、特典利用可にすべきですね。
ANA Hotels経由の場合、シングルA特典不可素泊まり(インターネット特割)4800円〜、シングルA特典不可朝食付き(インターネット特割)6000円〜(曜日によっては5500円〜)、SFC特典利用可能プラン(つまりウエルカムドリンクと朝食付きでレイトチェックアウト交渉可)で5850円〜なので、びみょ〜です。
以前も書いたけど、シングルAはむちゃくちゃ狭いから、最低でもシングルB、出来ればラージシングル(シングルC)にした方が良いけど、その場合にはSFC会員特典利用可能プラン(8229円〜)がおすすめのようです。ちなみに楽天経由でもPCR (Priority Club Reward)カードがあれば朝刊サービスだそうです。
2007年11月7日(午後)
羽田〜・・・これから帰ります。
2007年11月7日(昼)
朝は少し寒いくらいでしたが、昼間は汗が出る感じです。
2007年11月6日(夜)
早く寝すぎてへんな時間に目が覚めました・・・(泪
2007年11月6日(夕方)
出張3日は辛いですね・・・まだ2日目ですが・・・今朝まで徹夜で明日のための資料作ってたのでへろへろです・・・。
2007年11月5日(夜)
神田の交通博物館が閉館して、代わりに誕生した鉄道博物館ですが、名前の通り「鉄道」のみのようです。以前の交通博物館には、少ないとはいえ、バスやら飛行機やら船やらの展示物があったのですが、新しい鉄道博物館では鉄道関連のみとのことです。
でもって、代わりに旧交通博物館のVRを展示するんだそうですが・・・それでいいの??
2007年11月5日(夕方)
午後からの出張先では雨は降ってません。よかった!
2007年11月5日(昼)
あらら・・・雨が降ってきました。
2007年11月4日(夜)
しかし、夜になると室内の気温が20度になります。これまでは25度前後だったのに、さすがに寒くなってきました・・・。
2007年11月4日(朝〜昼)
朝の外気温は12度ですが、昼になると25度くらいになります。
2007年11月3日(夜)
N700のグリーン車はそれなりに快適ですが、シートの設計に問題があることが判りました。足置きは前の列のシートについてるわけですが、ここに足を乗せていると、(前の)シートのリクライニングの戻りが悪いのです。これってまずいと思うけど・・・設計したヒトちゃんと考えた??
一部ではN700の車内で無線LANのシグナルが拾える(ただし繋がらない)という話題があったので、探して見ましたが、私が乗った編成では電波出ていないようでした。
飛行機も禁煙なのでやはり車内は全部禁煙にすべきでしょう。ブースもやめて。私がANAを使わず、JALにする理由は、ラウンジが禁煙だからです。もちろん、分煙できない地方空港のSignetは全面禁煙のところも多いですが、羽田のSignetは分煙で喫煙可なのです。それはそれで良いんですが、たばこ臭いヒトの隣に座る確率が減るような気がするのでJALにしています。もっともラウンジじゃないところであれば空港の中にいくつもある喫煙ブースで吸えるのであまり意味がないかもしれませんが・・・。
久しぶりに神戸ベイシェラトンに泊まりましたが、部屋の時計、相変わらず遅れてる・・・。前回、支配人宛のコメント出したのに・・・カイゼンされてませんね〜。
もともと、神戸の中心から遠いし、1Fのレストランの質もそれほどではないし・・・今回のブッフェには完全に失望しました・・・。前より質が悪くなってるような気がします。1万円以下の日もあるのでうまく選べばお得感はあるのでしょうが・・・。
2007年11月3日(夕方)
帰りはN700にしました。コンセントあるからね〜!
2007年11月2日(昼)
せっかく端の席を指定したのに、今日の新幹線は500系でした・・・コンセント無いやン!!
2007年11月1日(夜)
Ziplocビッグバッグ4Pって、どんだけでかい!!
2007年11月1日(夕方)
MacOS Xのトロイの木馬ですか。エロビデオサイトへ行くことがある方は要注意ですね。
2007年11月1日(昼)
Coriolis Systemsよりメールが来ました。「we do not recommend running our software *from* Leopard at this time.」ということなので、iDefragなどはしばらくLeopardでは使わない方が良さそうです。
2007年10月31日(夜)
欲しいなぁと思ったんだけど、椅子あるし・・・Kartell La Marieクリアチェア
2007年10月31日(夕方)
ジョロキア辛いです♪
私が食べても咳が出そうになるくらい辛いです♪
コンビニ限定らしいです。
2007年10月30日(夜)
昨日放送分の「きょうの料理」で、村上信夫(元帝国ホテル料理長)、小野正吉(元ホテルオークラ料理長)が出てましたが、今日は陳建民ですか。なつかし〜♪
昨日は、フレンドリーな口調の村上さんと、厳しい感じの口調の小野さんの対比が愉しめました。
今日は、独特の口調が、これまた、楽しめます。
2007年10月30日(夕方)
楽天安心ショッピングですか。楽天カード使っているからそれほど必要でもないんですが、さて、これでどれくらい新規顧客が獲得できるのかな?
2007年10月30日(昼)
秋ですねえ。
2007年10月29日(夜2)
SUGOCAって・・・すごか〜。
ICOCAはよくわからんキャラだけど、SUGOCAはどんなキャラなんでしょうね??
2007年10月29日(夜)
黒いトイレットペーパー1800円:私が買ったのより安いかなと思ったら・・・これは3巻入りのようです。むっ、6巻1200円ってのがありますねえ。私は高いのを買ったようです・・・(泪
むむ、ドコモの905i、緊急地震速報を無償で受信可能に:う〜ん、それじゃあ905にする??
エースコンバット6:まもなく出るんですね・・・とはいえAC5がまだ終わってないし・・・椎茸ボックス買わなきゃ行けないし・・・しばらくは様子見ですね。やる暇無いってのも・・・。
2007年10月29日(夕方)
すばやい! 今夜、お米届くようです。
2007年10月28日(夜)
近所のスーパーで買った玄米が無くなりかけたので、いろいろ迷ったんですが、結局〔有機栽培米〕阿部さんの「カモ農法コシヒカリ」(平成19年産)5kgにしてみました。小心者の私は10 Kg逝って外れてるとイヤなので、まずは5 Kgです。
2007年10月28日(夕方)
シーツと枕カバーぱりぱりにかわきました♪
2007年10月28日(昼)
リネン・コットン石目キッチンクロススリッパが届きました。まだ開けてません。
2007年10月28日(朝)
昨日シーツを洗濯しちゃったけど、どうやら快晴!
2007年10月27日(夜)
やっぱすげえこんなに冷却がいるのねえ・・・。
2007年10月27日(夕方)
昨日は出先で土砂降りだったのですが、今日はとても良い天気でした。明日も晴れるかな?
これ(激安徳用 中国産業務用 本格ピリ辛ウインナー)、激安だったから思わずポチットしようと思ったんだけど・・・原産国を示すであろう2文字が気になって・・・。
2007年10月26日(昼)
おろ、まだ120 GBのHDDってあったのね。11780円ってのはバルクだと500 GBの相場ですけどね・・・。
いぬリンク復旧しました♪ ありがと〜!
2007年10月27日(午前)
あらら・・・いぬリンクが繋がりませんね・・・。IP直もだめなのでサーバかな??
2007年10月27日(朝)
今日は快晴です♪ せんたくせんたくぅ!!
2007年10月26日(夜2)
届きました。が、チェンジレオパルドン!は、しばらくお預けです。MacBook PROへ移行しちゃえば、VPC不要だから良いんですけどね・・・。
9月末までは暑くて、その後は急激に寒くなりましたが、いよいよ室温が20度に近づいてきたので、パジャマを引っ張り出してきました。夏は、Tシャツで寝てるのですが、そろそろパジャマですね。
2007年10月26日(夜)
昼過ぎにクロにゃんから携帯に不在連絡メールがあり、20:00-21:00再配達依頼したので、まもなく届くはずなのですが、えーっ!Makotoさん、Jedit4はダメなんですかぁ・・・がっくし・・・。
Jedit Xは持ってますが、私も4の方が・・・。

自分用の覚えがき
ANAと楽天の関係
AMCにログイン
・「国内線トップ」のタブの中にある「トラベルサポート」をクリック
・「ホテル情報」ー「楽天トラベル」へ。
ここを経由して楽天トラベルで、宿泊予約〜支払〜利用をすると、ANAのマイレージが、200円につき1マイル加算。

JALと楽天の関係
楽天トラベルへ
・「航空券」を押して開いた窓の右上にJALサイトに経由するlinkが出てくるから、楽天にloginしてからJALサイトへ
・予約〜購入まで (JALのサイトでの通常の操作)
ここを経由してJALの航空券の予約・購入を一気にすると、楽天ポイントが航空券購入額の1%もらえる。

古いTozensoのindexへ
Top Pageにもどる

Netproとの契約完了によりNetproサーバのコンテンツへのアクセスは出来なくなっています。古いTozensoの中には修正が不完全で、netpro側のurlへのリンクが残っていますがご容赦下さい。
徒然草(つれづれくさ)をもじって、Tozen So!です(あほらし)。
私は、この日記コーナー以外を書くときには、できるだけ自分の記述の裏打ちとなる資料やnews sourceを明示するようにしています。一方、ここの内容は私の思考や行動や記憶を書き連ねたものであり、News Sourceや根拠などは、全くないか、あっても希薄です。完全に日記の場合には「である」調で、お礼やご報告あるいは広報的な内容の場合には「です、ます」調になります。ごちゃごちゃしてて、自分でもいやなんだけど暫く混在します。が、Topicsはニュースソースと根拠付き、このコーナーは言いたい放題っていう原則は変わりません。
Copyright (C) 1998-2007 Zap2