当然So!

口上は一番下に移動しました。


「G3 Macs are Go!」はこちらに移動させました。Tozenso by cocologはこちらです。TeaCup BBSはこちらです。mixiでも日記公開中です。古いTozensoはこちらです
これまで拾っていてくださったアンテナが休止したためいぬリンクでの更新情報取得がうまくいかないことがあるようです。頻繁に更新情報確認をご希望の方はRjさんの「Rj's Kraka (alias '鴉')」などをご利用下さい。アンテナ運用ありがとうございます。
2007年12月31日(夜)
秋葉原へ寄ってきたのですが、なんだか、欲しいものがありません。メモリが安いから、適当なマザボとCPUを買ってメモリ4GBくらいのを1台作ろうかと思ったんですが・・・。現在、手元にある一番早いDesktop (Win)はPen4-2.4Bですけど、これで追いつかない処理なんていうものはやらないんで、Core2DuoとかQuadとか要らないなぁと・・・考え直してしまいました。
来年もよろしくお願いいたします。
2007年12月31日(夕方)
2007年決算
JAL搭乗回数48回 全て国内線 JGC+SPH
ANA搭乗回数7回 全て国内線 平SFC
SPG 宿泊回数 31回 PLT
買ったもの
・PowerBook G4-1.67 GHz(最終モデル), codename lumi2号
・MacBookPRO
・IBM TP X22中古
・メモリ 少々
・HDD 3TB分くらい?
・Router 11n対応無線ルータ1台
・F905i
・AX530IN
などなど
来年欲しいもの
・EIDE/PATA 2.5 inch 400 GB HDD
・MacPRO(そろそろデスクトップも買い換え?)
・貯まったマイルで海外旅行に行ける時間
・3億(ジャンボ)か6億(TOTO BIG)の当たり(爆
2007年12月30日(夜)
今日も仕事・・・(泪
他人の不幸を見て何とか我慢・・・しかし購入店の階段で落として破損とは・・・羽田のタダご飯がなくなってもAMEXのショッピングプロテクションが必要ですな(苦笑
2007年12月28日(夜)
満席+引き返し分の燃料を積んだら、最大離陸重量オーバーで、離陸できないなんて・・・どうなっちゃってるの?
離陸されずに済んだから良かったけれど、大惨事ですよ。1000億調達とかいってるけど、やっぱりだめなのかな? JALは・・・。
2007年12月27日(夕方)
体調を崩していたのと多忙にかまけて更新が途絶していました。 320GBの2.5インチHDDが単体発売(WD3200BEVT):いよいよ出ましたか♪
とはいえ、まだ、MacBook PROには移行してないので、PATAが出てくれる方がありがたいですねえ・・・。レイによってMacBook PROは放置プレイ。
2007年12月18日(夜)
なにやらSPG.comで、キャンペーンやってますね。12月1日から2月末日まで。Free Weekend NightsかStays count double.
2007年12月18日(夕方)
いぬリンク復旧♪ ありがと〜。
2007年12月18日(朝)
いぬリンクサーバダウンだそうです・・・。
2007年12月17日(夜)
MACROSS:MAC OSじゃないです・・・(笑)。でるんですか?そういえば、ピンポイントバリアーとかありましたねえ。懐かしい!!
あらら、いぬリンクダウンですか?
2007年12月17日(夕方)
寒くて、忙しくて、体調が戻りません・・・。
2007年12月16日(夕方)
体調わるいですぅ・・・
「ヤッターマン2008」:いよいよですね♪ 「どくろリングなの??」
2007年12月15日(夕方)
「発売日を12月28日(金)に再度、変更します。なお、製品内容に変更はござ いません」「製品内容を変更して2009年用にした方がいいんじゃないかなあ」:サイ〜カさん、年賀状は新年の挨拶なので、12月31日までに配達されれば、2008年1月1日からの新年挨拶状には間に合うのでは?(爆
2007年12月14日(夕方)
「SSDの使い勝手」:なるほど。快適ですか。「a "dark grey" or "gunmetal" colored notebook of slender proportions making the rounds in an area where Apple traditionally conducts stress tests. 」:これはSSD搭載だという噂もあるので、楽しみです。
2007年12月13日(夕方)
急な出張で東京です・・・東京のホテル混んでて、適切な価格で泊まれるところが見つかりませんでした・・・。
2007年12月12日(夕方)
先日の東京出張で、暴君ハバネロのスープ(缶)を見つけました。これうまいですね!
ちょっと辛さが足りないかもしれませんが・・・。
長く売られている可能性が低いかも?とかおもうので、サントリー 暴君ハバネロの旨スープ190g 缶×30本入を買っておくことにします。
2007年12月11日(夜)
ねむいですぅ・・・
2007年12月11日(夕方)
先日、宮崎へ行ってきました。
空港の建物の外に出ると南国です! せっかくの南国なのに、実際はかなり寒かったです・・・。一番の冷え込みだったとかで。
到着口からでると、長靴を履いた知事の人形がお出迎えです。活用してますね!
宿泊したのは宮観(宮崎観光ホテル)です。 川沿いの綺麗なホテル♪
有線LANは全室にあるようです。速度に不満はありませんでした。
朝食のバイキングはなかなかでした。あと温泉(大浴場)もあり快適でした。大浴場の前には瓶の牛乳の自動販売機があり、白、コーヒー、フルーツ!がちゃんとそろってました!
鶏も牛もとてもおいしいですね♪ 本場の「チキン南蛮」初めて食べました。
宮崎空港は航大があるので小型のプロペラ機の離発着がおおく、タッチアンドゴーを繰り返しているシーンを見ることが出来ました。屋上は無料開放されています。
セキュリティエリア内に、JAL, ANA共用のラウンジ(ラウンジ大淀)がありました。この大淀の中では、無線LANの電波は検出できませんでした。
チキン南蛮のたれを買ってきました。
2007年12月10日(夕方)
あらら・・・明日は雨ですか・・・
2007年12月9日(夕方)
さむ〜っ・・・あたまいた〜・・・(泪
2007年12月8日(午後)
「段ボール肉まん専門店」?!?
2007年12月8日(昼)
たなかQさんが12月1日分の鯖の煮噌味で紹介されているリチウムポリマー電池の爆破(?)実験は凄いです。携帯電話を胸ポケットに入れている状態であれば、充電している状態ではないと思われるので、大丈夫だと思うのですが、充電ユニットと接続している状態で身につけるのは、どう見てもやばいですね。
プリウスやインサイトあるいはシビックハイブリッドがリチウムポリマー電池を搭載しない(できない)のは、あるいは、搭載した新型を開発中といわない(いえない)のは、これが怖いからでしょうか? 自家用車用のサイズのリチウムポリマー電池が過充電になったら、爆弾テロ事件ってことになりかねませんねえ・・・。
あるいは、緊急事態には、ワープコアを廃棄するみたいに、非常事態のときにはバッテリーをイジェクトするってか?それはそれで大迷惑だが・・・(爆
2007年12月8日(午前)
うは〜っ、 2.5 inch 400 GB!!ですか!!!
2007年12月7日(昼)
久しぶりに朝ご飯を食べたのですが、AMEXカードホルダへのル・シエールと新大和での無料メニューは12月31日で終了とのことです。
今後は、ラウンジを使えと・・・。
新大和の新しい店長に尋ねたところ、AMEX側の意向でという回答でした。
2007年12月6日(夜)
明日もまた出張・・・(いや〜っ
ハブマン!?:う〜ん・・・。
2007年12月5日(夜)
出張先で、熱が出ました・・・(泪
2007年12月4日(夜)
ここは「南国」のはずなのですが、なんか、寒いです・・・
2007年12月4日(夕方)
今日は、プロペラ機に乗って出張です。
2007年12月3日(夜)
さむ〜・・・
2007年12月2日(朝)
正式発表はでた!けど、対応OSがだめじゃん・・・。ってことは、やっぱり、こっち??
2007年12月1日(夜)
さむいです・・・女提督の凱旋は読了しました。
しかし、だんだん厚くなりますねえ・・・。 愉しく読むことが出来ました。
フィアレス(軽巡洋艦)の艦長に就任してから、艦隊戦を指揮するまで昇進し、その間に、貴族になり、娘に男性と交際する気がないのかというお母さんの心配をよそに、せっかくできたボーイフレンドはあっというまに殺されてしまい、その仇を討ち、領主(あれが日本的だとすると藩主?)になり・・・ついには絞首刑のニセ画像が銀河全体に配信!
次巻は政争なので・・・あまり好きじゃないです・・・。
ご存じかもしれませんが、
シリーズ第1巻 On Basilisk Station 
(直訳:「バシリスクステーションにて」、邦訳名:「新艦長着任!」)
シリーズ第2巻The Honor of the Queen
(直訳:「女王陛下のオナー」、邦訳名:「新艦長着任!」)
は、丸ごと全体を無料で読むことが出来ます。onlineでも読めますし、ダウンロードもできるようです。興味のある方はお試し下さい。

自分用の覚えがき
ANAと楽天の関係
AMCにログイン
・「国内線トップ」のタブの中にある「トラベルサポート」をクリック
・「ホテル情報」ー「楽天トラベル」へ。
ここを経由して楽天トラベルで、宿泊予約〜支払〜利用をすると、ANAのマイレージが、200円につき1マイル加算。

JALと楽天の関係
楽天トラベルへ
・「航空券」を押して開いた窓の右上にJALサイトに経由するlinkが出てくるから、楽天にloginしてからJALサイトへ
・予約〜購入まで (JALのサイトでの通常の操作)
ここを経由してJALの航空券の予約・購入を一気にすると、楽天ポイントが航空券購入額の1%もらえる。

古いTozensoのindexへ
Top Pageにもどる

Netproとの契約完了によりNetproサーバのコンテンツへのアクセスは出来なくなっています。古いTozensoの中には修正が不完全で、netpro側のurlへのリンクが残っていますがご容赦下さい。
徒然草(つれづれくさ)をもじって、Tozen So!です(あほらし)。
私は、この日記コーナー以外を書くときには、できるだけ自分の記述の裏打ちとなる資料やnews sourceを明示するようにしています。一方、ここの内容は私の思考や行動や記憶を書き連ねたものであり、News Sourceや根拠などは、全くないか、あっても希薄です。完全に日記の場合には「である」調で、お礼やご報告あるいは広報的な内容の場合には「です、ます」調になります。ごちゃごちゃしてて、自分でもいやなんだけど暫く混在します。が、Topicsはニュースソースと根拠付き、このコーナーは言いたい放題っていう原則は変わりません。
Copyright (C) 1998-2007 Zap2