当然So!

口上は一番下に移動しました。


「G3 Macs are Go!」はこちらに移動させました。Tozenso by cocologはこちらです。TeaCup BBSはこちらです。mixiでも日記公開中です。
古いTozensoはこちらです
2006年12月31日(夜)
今年のまとめ
ANA搭乗回数:15回、残マイル8741マイル、消費マイル18万
JAL搭乗回数:42回、残マイル149343マイル、消費マイル0
SPG宿泊回数:15回・20泊
帰省は明日なので、今年の搭乗回数はこれで終わりです。
良いお年をお迎え下さい。
2006年12月31日(夕方)
Amazonのギフト券は本に使えないのを忘れていました・・・。500円もったいなけど、本以外に欲しいものがないなぁ・・・。
「楽天ラッキーくじ当選確率4倍」は、昨日に続けて今日も当たりました。1ポイントですが。
2006年12月30日(夜)
3日続けて当たった後は外れ続けていた「楽天ラッキーくじ当選確率4倍」ですが、今日は当たりました!
今日の棚ぼた収入は10001円(相当の購買力)となりました♪
2006年12月30日(夕方)
当選したのは、昼に紹介したキャンペーンではなく「モバイルSUICA WELLCOME キャンペーン」でした。
「ビューカードでのモバイルスイカの新規登録者に毎月抽選で100名様に「びゅう商品券1万円」プレゼント:2006年7月1日(土)〜10月31日(火)」という条件だったようです。
2006年12月30日(昼)
昨日、郵便局から黄色い紙が来ていました。モバイルスイカから配達記録だそうで・・・ナンだろな〜、カード更新ってのもモバイルだったらありえないしなぁ・・・と思いながら、郵便局に行くと大行列・・・が〜ん、いらいらしながら待っていたら封筒でした。カードじゃないです。
開けてみたら、ビュー商品券♪
し、か、も1万円!!
これの2等のようです!
辛い年末進行ですが少し楽になりました。
2006年12月30日(朝)
会社カレンダーでは昨日が年内最終日だったのですが、仕事が終わりません・・・(涙
2006年12月29日(夕方)
雪が降っていますが、積もってません。しかし、朝になると凍結が怖いです。
2006年12月29日(昼)
今日も雪です。どうやら新幹線が遅れているようです。
12月末日期限の楽天ポイントとAmazonギフトカードがあります。ど〜しよ〜?
2006年12月28日(夜)
降ってます。けど、まだ地面が暖かいからか積もらずに融けてます。車の上や樹木の上は積もりました。
2006年12月28日(夕方)
やはり、雪が降り出しました・・・。
2006年12月28日(朝)
今日は晴れてますが、寒いです。北の方をみると雲がかかっていて雪が降りそうな感じです
2006年12月27日(夜)
まじですかぁ?!?
2006年12月27日(朝)
一転して良い天気です。まだ湿度は高いですけれど・・・。
2006年12月26日(夜)
今日はとんでもない天気になりました。
2006年12月25日(夜)
ふ〜ん、日本でも売るんだね、メガマック。もう10年前だけれど、1996年に初めて訪仏したときには、すでにフランスのマクドナルドでは売ってたよ。
ぱんーにくにくーぱんーにくにくーぱん!
当時は、狂牛病まっさかりだったから、パティは「びーふおあちきん?」ってどちらか選べて、機内食って感じ(違
2006年12月25日(夕方)
今日も良い天気でした、でも寒いですね・・・。
2006年12月24日(夜)
ねむ!
2006年12月24日(夕方)
今日もとても良い天気でした・・・私は仕事ですけど・・・。
2006年12月24日(朝)
(ちょっと古いネタだけど)
こ、これって、故障や事故で反射鏡の角度が変わると・・・国際救助隊出動しなくてな・・・(違
2006年12月23日(夜)
明日も快晴らしいので、追加で洗濯です!
2006年12月23日(午後)
今日はとても良い天気です♪
2006年12月23日(朝)
今の季節だと6時ではまだ陽が昇らないのね・・・。といいつつ新大和の和朝食!
2006年12月22日(夜)
今日は久しぶりに東急ステイ東銀座に泊まって、明朝は築地でお寿司♪ と思ったら・・・明日は休市日でした・・・が〜ん・・・。ってことで、今日はホテルパシフィック東京にしました。
おお〜っ、やっとかぁ・・・。全席禁煙〜!
でも、まだ全面禁煙じゃないのね・・・。
さらには、JR東だけ? JR東管内に引っ越したいな。
2006年12月22日(午前)
うほっ、今日も1ポイント当たった!♪
3日連続!
どうせなら、5とか50とかあたって!っていうか、10000が良いなぁ!
2006年12月22日(朝)
あれれ・・・sakuraラウンジの「おつまみ」変わった?
2006年12月21日(夕方)
うほ! 2日続けてアタリ♪
1ポイントずつだけどね。
2006年12月20日(夜)
今日はよい天気でした。陽があたるとそれなりに暖かいのですが、さすがに風は冷たく、上着がないと寒く感じました。洗濯物は完璧♪
おっ、いまだけ「楽天ラッキーくじ当選確率4倍」だそうです。早速、1ポイントアタリ♪
2006年12月19日(夜)
洗濯しちゃったけど、明日は晴れるのかな?
2006年12月19日(昼)
今日は快晴♪
2006年12月18日(昼)
今朝はフロントガラス氷結でした。こんなこともあろうかとバケツにお湯を汲んでぶっかけました。
2006年12月17日(夜)
みぞれどころか、雪が降ってきました・・・。
2006年12月17日(夕方)
日がかげったらとたんに寒くなりました。明日は晴れると良いなぁ!
2006年12月17日(午後)
とか思ったら一転して、晴れてきたぞ。変な天気。
2006年12月17日(昼)
とおもったら、やたら寒いぞ、雪? うわ、土砂降りだとおもったら、これってみぞれだよ・・・が〜ん。今シーズン初めてかな?
2006年12月17日(朝)
今日は晴れるのかな?
2006年12月16日(夜)
ねむい・・・。
2006年12月16日(夕方)
午後からは日がかげってしまいましたが、一昨日の洗濯物は乾きました。追加の洗濯はやめましたが、明日の予報は晴れじゃないみたいですね・・・。
2006年12月16日(午後)
とおもったら、既に税込みでも1万円切ってるんですね・・・。
2006年12月16日(昼)
快晴とは行かなくなりました・・・。
先日立ち寄った秋葉原ではついに320 GB HDDでも10280円(税込み)になっていました。税別でいうと1万円切ってますね!
2006年12月16日(朝)
晴れてます♪ シーツも洗おうかな? あら、明日は雨・・・ど〜しよ〜?
2006年12月15日(夜)
結局帰宅が夜になり、明日まで干しっぱなしってことになりました・・・。
人気のワンセグチューナー「SEG CLIP」 GV-1SG/USBも近いうちに手にはいるのかな?
もっとも、MacOSで使えないなら意味無いですけど・・・。あー、しかもWindowsでもxpのみなのね・・・。
2006年12月15日(午後)
今日は良い天気です。乾いたかなぁ?
2006年12月14日(夕方)
じっさいのところ、ほとんど乾いていません・・・。
2006年12月14日(昼)
明日は晴れる? じゃあ、洗濯物明日まで外だしのままかな・・・。
2006年12月14日(朝)
げげげ、今日も雨なの・・・。
2006年12月13日(夜)
エントリーすればプラチナ3倍?(12月12日(火)10:00〜12月14日(木)9:59) が〜ん。先に言ってよ・・・。
2006年12月13日(夕方)
が〜ん、今日は朝から土砂降りでした・・・。洗濯物が・・・。
2006年12月12日(午後)
予定変更で、特割1キャンセルで、回数券買うことになっちゃいました・・・。特割ばんざいだったのに〜・・・。
2006年12月12日(昼)
雨降って来ちゃいました・・・。
2006年12月12日(朝)
今日は曇り空です。
2006年12月11日(夜)
今日は、好天でしたが、風は寒かったですね。
いまは、だいばだった24階です。おやすみなさ〜い。
次回は東急ステイ東銀座にして築地ごはんにしよう♪
2006年12月11日(夕方)
今日も一日ばたばた外回りでした。久しぶりの東京泊です。
2006年12月11日(朝)
今日は良い天気です♪
関東地方は暖かいようです。
2006年12月10日(夕方)
飛行機は定刻に着陸。降下中いくらか揺れましたが問題ありませんでした。
2006年12月10日(昼)
うわ〜、こわかった〜っ・・・。
空港へ向かうために最寄りの高速道路ICへいって、ETCで通過して、さて本線へ出るために加速帯を、すぐ前に1台いるから少し加速を控えめにして、走行車線後方から商用車がくるからあれの後だな、次に、前車を本線に出してしまってから加速して・・・と思った刹那
右後方から高熱源体接近っ!
Evasive action!
緊急待避〜っ!
減速いっぱいっ!
ハードポートっ
というわけで、加速帯の脇の路側帯のフェンスぎりぎりまで寄って緊急停止しました。
その脇ぎりぎりを白いポルシェが・・・フルブレーキングだったのでしょう煙幕を展開しながらすっ飛んでいき1.5回転ほどスピンして前方に停車しました。それを見て、ハザードを点灯させ後続車両に注意を促します。といっても、この煙で突っ込んでくる馬鹿はいないとは思いますが念のため。すると、やはりり馬鹿がいて、ICから後続車両が上がってきて、進もうとするので手で制しました。
すると、煙幕のなかからポルシェが見えてきました。運転していた男性の腕がよいのか車が良いのか幸運なのか、側転もせず、私の愛車とも他車とも壁とも一切無接触でした。Good Job!
本線をふさぐ形で停車していたポルシェでしたが、運転していた男性がこちらに会釈して、走り始めました。大丈夫だったのかな?と思って、私も後方に注意して、走行開始しました。
しばらくすると、ポルシェが見えてきました。追い越し車線を併走してみると、右前輪はぺちゃぺちゃ・・・。男性に会釈して追い抜くと、ポルシェは余裕のある路側帯で停車しました。無難な判断です。
危機一髪っ!こわかった〜・・・。 どうやら、ポルシェの前方の走行車線を走っていた商用車がICから上がってくる私の車両の前方車両を見て、走行車線を走っていたポルシェの前に入り込み、それを見たポルシェが慌てて走行車線側にハンドルを切って走行車線側に飛び込んできたようです。
まだ、私の車両も前方の車両も加速帯の中でしたから、ポルシェのドライバはフルブレーキングせずに抜けられたかもしれませんが、ポルシェのドライバーは可哀想ですが、結果衝突無しだったので、ラッキーでした。
2006年12月10日(朝)
晴れてます♪
2006年12月9日(夜)
先ほど、定刻から少し遅れて最終便が上空を航過しました。明日の朝一番便は確保された模様です。
「ヴィッセル神戸J1復帰」で2倍ポイントだそうです。期間は12月10日(日)0:00〜12月11日(月)9:59だそうです。引き分けでもJ1復帰だそうです。楽天での買い物はあと2時間半待ちましょう(笑
2006年12月9日(夕方)
洗濯物乾かないなぁ・・・。
2006年12月9日(朝)
久しぶりに楽天にいくと期間限定の楽天ポイントが入ってました。期間が短いポイントを貰うと、それを呼び水として買い物しちゃうんで・・・。
2006年12月8日(夕方)
毎日ばたばたで・・・更新が・・・。
2006年12月7日(夕方)
一転して、今日は土砂降り・・・外はいや〜ん。
2006年12月6日(夜)
明日は晴れるのかなぁ? 今日は暖かかったけど・・・。
2006年12月6日(夕方)
今日は、快晴でとても暖かい一日でした。洗濯物も乾いたんではないかと思いますが、まだ帰宅できず、このままでは再度しめってしまいそうです・・・。
2006年12月5日(夜)
楽天でエントリーでポイント3倍!(12月5日 10:00〜12月7日 9:59)って・・・女性限定かぃ!・・・。
2006年12月5日(夕方)
今日は1日外でした・・・。
2006年12月4日(夜)
昨日に続いて今夜も寒いです・・・。
2006年12月4日(夕方)
日がかげると寒いです・・・。
なるほど〜。4.5~10周くらいですか。運転手や車掌の交代は車両基地に入れなくても出来ますけど、定期点検などの整備コストを考えると、車両ごとの運行距離は出来るだけ同じにそろえるようにローテーション組むのでしょうねえ。
あと「行き先表示の『○○・○○方面』ですが、○○方面に入る駅は6駅しかない。品川・東京・上野・池袋・新宿・渋谷の6つ。その中から○○に適当な言葉を選んで・・・」となっていますが、おそらく「適当」ではなくて、走行位置(駅間)によって順次変更されるものと思います。。
2006年12月4日(昼)
今朝は今シーズン初のフロントガラス氷結でしたが、晴れは暖かいです。
2006年12月4日(朝)
今日と明日は晴れそうですね♪
2006年12月3日(夜)
今夜は「鰤の照り焼き」にしました。
テフロン加工のフライパンを強火で熱して、温度が上がったら鰤の切り身(4切れ398円の半額!)を入れる。 油をひく必要はなく、切り身からどんどん出てくる。 焦げないように弱火にして両面の色が変わって火が通ったら、余分な油をペーパータオルでぬぐってから、火を強くして、日本酒10 ml, 味醂 20 mlを入れてアルコール分を飛ばす。 フランベの火が消えたら醤油20 mlをいれてできあがり。
切り身199円(50%Off)
酒:米100%の料理酒 1 literで1050円。10 mlは10.5円
味醂: 住乃井美琳酒 720 mlで3150円(送料別)。20 mlは87.5円
醤油:濁り醤 720 mlで1522円。20 mlは42円。
むちゃむちゃおいしくできましたが、むちゃむちゃ調味料比率が高い・・・(爆
2006年12月3日(夕方)
今日は乾きました!
2006年12月3日(朝)
わ〜い、晴れてる♪ これで乾くでしょう。
2006年12月2日(夜)
まずは、本の方をよみました。読むところはあまりないのですが、それぞれの装置の解説がありました。磁石がつくシーンで「ピタゴラスイッチ」の文字が上下逆についているのとか、「チ」の蓋が完全に閉まらないシーンとかは気になっていましたが、納得できる説明がついていました。また、後書きで佐藤さんが書かれていますが、NHKのスタジオで合宿的に撮影したとのことで、素材の仕入れは「東急ハンズ」が便利だったと書かれていました。なるほど〜。
2006年12月2日(午後)
晴れ間がさしてきましたが、手遅れっぽいです・・・。
ピタゴラ装置dvdブック届きました♪
2006年12月2日(昼)
予報とは違って、先ほどから雨降って来ちゃいました・・・。
2006年12月2日(朝)
今日は曇りのち晴れという予報ですが陽が差していますので洗濯ものはなんとかなるかなぁ?
ピタゴラ装置DVDブック1は、昨日不在配達票がありましたが、再配達は今日になってしまいました。早く見てみたいですぅ・・・。
うちのRD-H1はピタゴラスイッチを延々と録画しています(笑
2006年12月1日(夜)
「アキハバラデパート」が12月31日(日)の営業を最後に閉店する」のだそうです。記事中にもあるとおり、閉店告知はこれで2度目ではありますが、今度こそ閉店なのでしょうか?
小学生のころから通っていた秋葉原で、改札を出て最も近くにある電気店街(?)だったんですけど・・・。
2006年12月1日(夕方)
洗濯は明日とおもっていたら、今日は快晴でしたが明日は下り坂みたいですね・・・。
2006年12月1日(昼)
今日から12月かぁ・・・と思ってみたら・・・日付がむちゃくちゃでした・・・

自分用の覚えがき
ANAと楽天の関係
AMCにログイン
・「国内線トップ」のタブの中にある「トラベルサポート」をクリック
・「ホテル情報」ー「楽天トラベル」へ。
ここを経由して楽天トラベルで、宿泊予約〜支払〜利用をすると、ANAのマイレージが、200円につき1マイル加算。

JALと楽天の関係
楽天トラベルへ
・「航空券」を押して開いた窓の右上にJALサイトに経由するlinkが出てくるから、楽天にloginしてからJALサイトへ
・予約〜購入まで (JALのサイトでの通常の操作)
ここを経由してJALの航空券の予約・購入を一気にすると、楽天ポイントが航空券購入額の1%もらえる。

古いTozensoのindexへ
Top Pageにもどる

Netproとの契約完了によりNetproサーバのコンテンツへのアクセスは出来なくなっています。古いTozensoの中には修正が不完全で、netpro側のurlへのリンクが残っていますがご容赦下さい。
徒然草(つれづれくさ)をもじって、Tozen So!です(あほらし)。
私は、この日記コーナー以外を書くときには、できるだけ自分の記述の裏打ちとなる資料やnews sourceを明示するようにしています。一方、ここの内容は私の思考や行動や記憶を書き連ねたものであり、News Sourceや根拠などは、全くないか、あっても希薄です。完全に日記の場合には「である」調で、お礼やご報告あるいは広報的な内容の場合には「です、ます」調になります。ごちゃごちゃしてて、自分でもいやなんだけど暫く混在します。が、Topicsはニュースソースと根拠付き、このコーナーは言いたい放題っていう原則は変わりません。
Copyright (C) 1998-2006 Zap2