My Brain is Crashed by Diablo2!
Since: 00/08/07 in Cool Online

目次へ

とりあえず怪しさ爆発!
今日のDiablo

ちょっとだけ前のこと
MomoのNM A2はDurialのみ。強引に攻め込むも、Momoの魔力では全く歯が立たない。穴に飛び降りた瞬間に即死。仕方がないので傭兵を雇ったが、傭兵が即死した後MomoはManaが尽きるまで氷魔法をたたき込むも、そのうち力つきて(青P尽きて)死亡。Level不足か。らちがあかないので、助太刀と称してNinsteinがめいっぱいpetをつれて(火ゴレ、Revive x 7, Skelton x 7, Skelton Mage x 7)穴に攻め込んだ。とりあえずIMをかけて、petが減っていく間に・・・といってもskeltonは抵抗にもならず、触られた瞬間に崩れ去るのだが・・・BS連射。あと2mmまで削ってMomoにバトンタッチ。生け贄の傭兵を連れて行くと、紫P 10本浪費して辛うじて2mmを削り終わる。Durialの餞別(?)はrare Winged Helm。う〜ん。B級。
Ninsteinは、この間にLV35になった。
unique+0, set+0, rare+1でunique:set:rare=20:79:137(注:この数値は1人playのgamble以外で出たものだけです)
すこし前のこと
MomoのQを進めることにした。Nightmare A2。いきなり町の出口にLEが出て1回死亡。とりあえずQ1を終え, ウジ虫を退治してStaff of Kingsをゲット。ここまでで、rare Kite Shield, rare RingMail, rare ScutumとBlade Backle, Isenhart's LightBrand(刀), Mirabrega's Robe, StormStrike, rare Gothic Axe, Cathans Visage (set Mask), Tancred's CrowBillをゲット。Kite ShildはB級として保管。他の3つは残念ながら使えないレアだった。
unique+2, set+4, rare+4でunique:set:rare=20:79:136(注:この数値は1人playのgamble以外で出たものだけです)
Gambleで、boots 2足, chain bootsを3足。結果はrare boots, rare chain bootsが1つずつでた。かなり引きが強かったが使える代物ではなかった。続いてAmuletを1個購入。すか。
ちょっとまえのこと
NinsteinがNightmare CSを掃討。やっぱりNecroは楽だ。しかし、Mageはreviveできないため(仕様?)、Lord de Seisに追いつめられてしまい、1回死んでしまいましたので、Akyndを入れて復讐。Ignore Zealによる「おらおらおらおら〜」で、あっというまにFighter Mageは全滅しました。気を取り直して、Ninsteinで最後のsealを開けた。CSの途中でNinsteinがLevel 34になったが、level不足の上に、死体がないとNecromancerは弱い。Dialo戦では、火ゴレを出してBSを連発しながら、近づいていくと、いきなり「ディアブロビームっ」で即死(それでもP-DIA楯装備)。仕方がないので、1mmまでAkyndに削らせて、トドメだけBS連射で自力1st kill。rare 2個(AmuとAncient Axe)とmagic 1個を出すも屑。
Akyndのexp稼ぎのためHell A4を10分ほどplay。rareが1つでるも屑。
unique+0, set+0, rare+3でunique:set:rare=18:77:132(注:この数値は1人playのgamble以外で出たものだけです)
ちょっとまえのこと
Hell A2のCanyon of MagiとHell A4を廻ってLevel 60にまで戻した。rareなし。白Superior Lance 2本。DIABLORで1本20万で売り、gambleに。Amuねらいでつぎ込むも、AMu4つとも、はずれ・・・。
ちょっとまえのこと
crackerによる被害回復のためのメンテナンスが終わったみたいなので、アクセスしてみると・・・。
(1) Lord Akynd_Knightになってる。Baronだったのに。
(2) LEVELは63から59に。
(3) Mephisto Soulstoneが残っている。
これって、12/19の状態?と思ってItemをみると、
(4) 無くなったGrim Helmがある(無くしたのは12/30かな?)。
(5) 暮れにImbueのために拾って置いたGothic Bow (白superior)と、どうでも良い青と白のitemの幾つかが無い。
(6) 明らかに12/19以降に作った(Imbueで屑だったのでSkullで作り直した)rare Divine Scepter(damage増加無しのIgnore:涙)がある(実際にこれを作ったのは12/27)。また、12/19以降に拾ったGoblinToeも持ってました。
(7) Hell A3Q5(Kill High Council)がclearされてない(Hell A3 Clearは12/2)。ただしA4へは行ける。
巻き戻し指定はしなかったはずなんですが、おそらく巻き戻ってます。が、itemの所有状況は、混在しています。rare, uniqueだけは上書きしないように巻き戻し作業が行われた模様です。が、Questのことはどうなっているのか良く判りません。
尚、お借りしているIgnore Divine Scepterは無事ですので、ご安心を。必要ならお返ししますのでお知らせ下さい。っていっても、実はGoblin Toeを履いて、Ignoreで殴るのが快感になりつつありますので、代わりが手にはいるまで、もう暫く使わせていただけると嬉しいです。
最初はショックでしたが、「Akynd_Knightは女神Ishtarの怒りに触れて 4 Levelダウンしました」と思って、もしかしたら、これってプラスかもしれないと考えることにしました。
最初はBlizzardにe-mailしようかとも思ったんですが、まあ、レベルダウン以外の被害は無かったので、このままでOKってことで、jpmacへ。Hell A2のサポートをしましたが、4レベル分の差は大きく、未だ大丈夫と思っているタイミングで死んでしまって、またも迷惑をおかけしました(しかも途中でMouseのコネクターが外れて大慌て・・・)。ラダメントを倒して終わりました。
で、Hell A3Q5を何とかしようと出かけたのですが、3匹いる教団幹部の最初の2匹はFire+ExtraStrongとCursed+Teleportだったので、Ignoreの「かかかかっか」攻撃で死んでくれたんですが、最後の1匹が、なんと「multiple LE」。で、殴りかかった瞬間に即死。裸でjpmacに戻るとbakiさんがおられたので、助太刀を依頼しました。gameをcし直して、bakiさんのAmazonの助太刀で、教団幹部 3匹を倒しました。最後っぺのCold damageで1回死んでしまいましたが、なんとかA3Q5を終了。更にお願いして、A4へ行きました。
ブタさんはTeleport付きでしたが、Amaの強力な援護射撃で無事切り抜け、SoulStoneを叩きました。今度は、敵の集団につっこみすぎないよう、かつAmazonの楯になるように注意して振る舞いました。その甲斐あってか、死なずにRoFまでclear。ま、bakiさんのAmazonはlevel 80 overですから、別にAkyndがいなくても平然と敵を倒せるからね・・・。できるだけConcentにしてるんですが、それでもRedemption, Salvation, Holy Freezeに切り替えざるを得ない状況があり、Level 64に戻るまでは要注意。ただ、まだまだ、わたし自身の修行が足り無いのも事実です。焦らずに、余裕を持ってpartyのAmazonやSorceressとモンスターの位置を見て、自分がモンスターを殴る位置を決められるようにならなければ・・・。
お借りしているIgnore Scepterもdamageの最大値が50なので(私が自力で得たのは、もっと低くて最大値で34)、Crushing Blowが効かないIzualやらSmith 2号は辛いので、余裕があればBattle Hammerに持ち替えるようにしています。ただし、Crushing Blowが効く相手は、IgnoreとZealとLife半減のメリットを体感できます。
itemはしょぼいgameでしたし、あまりitem拾いしなかったので数万goldにしかなりませんでしたが、助太刀料として少額ですが、bakiさんに差し上げました。どもです。Levelは59.8。
何日分かまとめて・・・
Dame Princess_Momo (注:"Monkey Momo"ではありません;Sorceress)はAndarielを倒しNightmare A2へ。現在、Level 24。PaladinであるAkynd_Knightでの苦労を考えると、SF強すぎ・・・。map中央の池などに引っかけて、「ぱしっぱしっぱしっぱしっ」とSFかけて、仕上げは妖星落とし(メテオ)かFireWallかBlizzard。
現在は、Amu, Helm (Tarnhelm), Sigon楯, Sword (Culwen)でSkill Levelは+4。やっぱSoJが欲しいね。他の装備はFrostburnとGarbとrareのdual Fastest靴など。指環はFast Cast RateとSTR up、他の効果が付いてるrareを2つ。ずっとGarbだと可哀想だから白のMage Plateを拾ったらimbueする予定。そうそうMomoは、Nightmare A1で金色のGrimWand (Ume's)を拾った(雑魚モンスターが落とした)。当然Ninsteinに。Hell Castに続いて雑魚モンスターからゲットしたuniqueは、これで2個目。これ以外に使えないrareが3つ出た。setでは Arctic Furが出た。そう言えばMomoの装備は結構get up(100%近く)になってるけど意味は無いのかな?
Sir Ninstein (N)は、NightmareのDurielとMephistoを倒した。この間にLevel 30になった。Durielはゴブリン足を、Mephistoはセットアイテムと青2個(またか)を落として死んだ。どうもBarbarianを育成しろと言われているみたいだ。次はSilksが欲しいぞ。MomoのMephistoとNinsteinのDiabloに期待しよう。
現在は、Amu, Helm (Worm Skul), Ume's, SoJ 2個でSkill Levelは+6。他の装備はFrostburnとP-Dia楯とTreads of Cthonとrareのbelt(Life, Manaとも30以上up)など。
Level 30になったので、NinsteinがAkyndのためにSuperior Ornateをimbueした。HolyでDEFは700に上がったが、合計で修飾語5つしか付かず、B〜C級止まり。それでも、これまでAkynd_Knightが装備していたのは、Chaosなので重たく(歩くのが遅く)てしょうがないから、このOrnateに着替えた(Itemによる STRup込みで、やっとSTR 170越した)。Chaosに換える以前にAkyndが着ていたAncient(REQ-40, DEF437)はNinsteinが着ている。なにしろREQ-40だから、AncientをNecroが着られるのだ。Ninsteinが、もう少しLevel upしたら次はSuperior Divine Scepterをimbueする予定である。たのむぞ〜。Dam 100 overでIgnoreを希望!
unique+2, set+2, rare+3でunique:set:rare=18:77:129(注:この数値は1人playのgamble以外で出たものだけです)
後衛クラスやってるとPaladinのつらさが判る。Sor, Necroは何しろ敵に触られないことが重要で、触られないように立ち回れればどんな敵でも勝てる(あたりまえ)。Sor, NecroはDEF要らないし、NinsteinにはresistはP-Diax3の楯を持たせているので、いまのところresistも足りてる。それにupper itemや重たいも要らない。だからgambleするのが楽(安いitemでOK)なんだよね。すでにrareのheavy belt (3段)やrareの靴とTreads of Cthonとゴブリン足をゲットしている(これらはgambleなので上述のカウントには足してない)。
1月5日
本年もよろしくお願いいたします。
Sorceress (Princess Momo)がDurielとMephistoを1st kill。DurielはIceBlinkをだすも、Mephistoは、なんとセット(Isenhart's Parry・・・もうこれ嫌)とmagic 2つ。しかし、Mephistoの部屋の箱からrare gloveが出たので良しにする。また彼女は途中でunique X Bow (Hell Cast)をゲット。これ以外にもrare BeltとArctic FurrとSigonのベルトをゲット。
unique+2, set+3, rare+2でunique:set:rare=16:75:126(注:この数値は1人playのgamble以外で出たものだけです)

古い記事は整理しました。古いDiablo日記へ。
訪問者リストを見る
訪問者リストに書き込む

Copyright (C) 2000-2001 Zap2