My Brain is Crashed by Diablo2!
Since: 00/08/07 in Cool Online

目次へ

とりあえず怪しさ爆発!
今日のDiablo

11月30日(記入は12月1日昼)
rare Gothic Shieldをゲット。Mirabrega's Diademをゲット。NPC直行。
unique+0, set+1, rare+1でunique:set:rare=9:53:81(注:この数値はsingle-solo playのgamble以外で出たものだけです)
Gambleは、Ring6個:1つはC級rare。残りはカス。
その後でBakiさんらの助太刀でDurialを屠る。公式発表によると1st kill分としてUniqueのTower Shield (BVERRIT KEEP) をゲット。Jehrinに声を掛けないままDurialを殺したためか、Palaceに入れて貰えず裏口から入るも、Quest Clearにならず・・・(慌てる)・・・。結局、Cし直して、2度、1st Kill(?)しました(非公式の1st kill分はrare Maul)。お手数をおかけしました。他にも途中で使えないrare多数をゲット。つかえん。
眠い目をこすり、みなさんの強力で、結局、なんと、Mephistまで屠りました。こちらの1st KillはHellclap。
この間に、Level 57になり、Lifeは652になりました。何とかHellを歩けるレベルです。ありがとうございました。これでHell A4行けます。が、いまのAkynd_Knightの能力と装備は、Hell A1〜A2では1人solo playで通用しますが、Hell A3〜A4で「名前持ち」が出ると即死だと思います・・・。修行がたりない。
追伸:今朝、なんと!、ちゃんと、起床しました。始業ぎりぎりでしたが・・・。
11月29日
rare Flambergeをゲット。NPC直行。
unique+0, set+0 rare+1でunique:set:rare=9:52:80(注:この数値はsingle-solo playのgamble以外で出たものだけです)
Gambleは、Ring6個:ついにManald Healをゲット。もう1つはC級rare。残りはカス。
Level 56になった。これからはできるだけHellで行こう。
11月28日
rare Gothic Shield 2枚とrare Great Maulとrare Amulet(B級)とPlated Belt(これもB級)をゲット。Gothic ShieldとMaulとGreat HelmはNPC直行。出現したrareの数(NM A4〜Diablo退治まで)は画期的に沢山で「あたりゲーム」と思いたいんですが、内容が・・・。
決死の覚悟で、1人でNMの死なずにDiabloを退治した。ご褒美はC級rare Amulet・・・泣。
unique+0, set+0 rare+6でunique:set:rare=9:52:79(注:この数値はsingle-solo playのgamble以外で出たものだけです)
Gambleは、Ring7個:2つはB級rare、1つはC級rare。残りはカス。
11月27日
rare Repeating XBow、rare Claymoreをゲット。NPC直行(涙)。あとIsenhartsのHelmをゲット。
unique+0, set+1 rare+2でunique:set:rare=9:52:73(注:この数値はsingle-solo playのgamble以外で出たものだけです)
Gambleは、Ring 3個:すっか〜。
DIABLORのtrade掲示板で、socketed Cho-Ku-Nuが500Kとかで、取り引きされているのを見てびっくり。そんな良いものなの?
11月26日
Level 55になった。Gambleは、Ring 4個:すか3個、Angelic Halo 1個(事実上全部すか)、Amulet 1個:すか。
11月24日
rare Lance, rare Light Platem rare War Staffをゲット。Lance (48-207, AR+128, etc)はBの下くらい、Light PlateとWar StaffはC級。LightPlateはNPCに直行。このあと、magic Lance(Kings Lance of Simplicity, 50-222, AR+140)をゲット。rare Lanceは20万。magic LanceはGoldWrapになりました。
11月23日
出張から帰ってきて、もう、神経寝てるのに、それでもモンスターをたこ殴りに出かける。猿化進行中。
Lanceは、どなたも希望されなかったので(当たり前)NPCに売りました。rare Broad Swordをゲット。RQ LV=37で、Dmg=10-31じゃ誰も要らない・・・。
unique+0, set+0 rare+1でunique:set:rare=9:51:71(注:この数値はsingle-solo playのgamble以外で出たものだけです)
Gambleは、Ring 3個すか〜
11月22日
昨日はアクセスできず。暇なときにDIABRORの売買掲示板を見てるんだけど、シャークが多いこと。これからはLance、ずっと出るだろうに、白ランス2本とSOJを交換して欲しいってのがかなり多くて、それでも交換しちゃう人もいるんで、驚きですが・・・。今だけとは思いますが、人気高いんですね。あと、売買(gold販売)で「最低入札金額幾ら」ってかいてあるのに「気にいるものが出ない場合にはキャンセルします」っていう注意書きがあったり・・・。驚きの連続です。見てる分には楽しいけどね。
Milabrega's RODをゲット。rare Halbard, rare Great Swordをゲット
unique+0, set+1 rare+2でunique:set:rare=9:51:70(注:この数値はsingle-solo playのgamble以外で出たものだけです)
Gambleは、Ring 2個すか〜。Amulet 1個すか〜。
magic Lanceでました。Dmg=27-114, Dur=25, RQ Dex=110, RQ Lv=25, -36 to Monster Def/hit。無料あるいは寸志(お気持ち)で差し上げます(希望者がなければ明日の夜中でNPC行きです)。
11月20日
Arcannna's Light Plateを2個ゲット。Tancred's Amuをゲット。Cathans Seal (Ring)をゲット。rare Flambergeをゲットするも、damage 21-38では使えない・・・。rare Ringをゲット:これは辛うじてA’級ってところか・・・。
gambleは、ring 4個はずれ、Amulet 3個はずれ。んも〜。
unique+0, set+4, rare+2でunique:set:rare=9:50:68(注:この数値はsingle-solo playのgamble以外で出たものだけです)
無事54になりました。そのあとjpmacでNM A4巡り。軽くやりましょうと言いつつも結局Diaぶちのめす。LV=54.3。
11月19日
昨日は、jpmacのみなさんとNM A4へ。途中でGhorikiさんがsuperior Lanceを見せてくださる。少額で失礼ながら拝観料(?)を差し上げた。NM A4 2回で、Levelは約53.5。1人playなしのためitem数は変更無し。
gambleは指環2個、amu 1個。何れもカス。
今日は、既に20回Cしてるけど、一回もドアが開かず。寝る。
11月17日
忙しくてアクセスをサボりました。疑惑のLanceですが、やはりUS Westでも出る場合には出るみたいですね。さっきUS West Tradingに行ったら、「want lance」、「trade Lance for ...」で盛り上がっていました。
この件は、正式にRealm statusに「これまででなかったitemが出るようになりました」と発表されています。
続いて、NM A4を。rare Bec-de-Corbin, rare Battle Hammer, rare Ground Crownをゲット。
rare Battle Hammerは、20万で売り。rare Bec-De-Corbinはコネロスでロスト。rare Ground Crownは装備替え。これまで使っていたDEF169はjpmacでPigmonさんに譲りました。
unique+0, set+0, rare+3でunique:set:rare=9:46:66(注:この数値はsingle-solo playのgamble以外で出たものだけです)
Gambleは、Ring すか、すか。
久しぶりにDollさんをjpmacで見かけ、さて、Mamiyaさん、UKYA-nekoさんとNM A4?とかいってたら、serverから追い出されました。戻れません(23:50)
その後戻れましたが、01:45にまた追い出されました。今度は戻れるかな? US-West downみたいです。ダメっぽいので寝ます(・・・って結局戻れたのですが・・・)。みなさんありがとうございました。とくにbakiさん、大変ありがたい申し出ありがとうございました。まあ、効率よく目当てのもの(Jordan)だけをゲットするのが目的ではなく、楽しんでやりたいと思っていますので、これからもよろしくお願いします。この間に無事LEVEL 53になりました。がLV up直後は気が抜けるためか、2度死んでしまいました。
11月15日
昨晩は、一昨日と異なり「Checking Version」での引っかかりはなくなりました。先日、最低ランクのTanrhelmをゲットして悔しいので、入りもしないHelmをGamble。一発で、Tarnhelm 35%をゲット。しかし、まだまだCの上くらい・・・。
続いて、NM A4を。rare Guantlet, rare Amulet, rare RIng, Infernal Torch, Isenharts parryをゲット。 unique+0, set+2, rare+2でunique:set:rare=9:46:63(注:この数値はsingle-solo playのgamble以外で出たものだけです)
11月14日
昨晩はアクセス開始時の「Checking Version」でやたらに時間がかかったので「?」と思っていました。いつもは、Checkで時間がかかることはないからです。結局、clientはupdateされませんでしたが・・・。やっとの事で入ったゲームのNM A4で白のLanceが出ました。他にも出たという話が出ていますので、一部のサーバーのプログラムが手違いで1.04(あるいは1.04beta)になっていたのでしょうか?
その後のConnection Lostによる巻き戻しで白Lanceは無くしてしまいましたが、槍Amaな方には朗報でしょう。LanceをImbueする希望がある人は他のものをimbueするの待ったほうがよいでしょう。凄い値段で売られていたという話しもありますが買わない方がよいでしょう。間もなくと思います。Laggyのため死ぬので、直ぐに止めました。
11月13日
昨晩は、1人でNM A4。無事にLV 52に。その間にMilabrega's Diademがでました(もう1つコレクションしているから要らない)。
unique+0, set+1, rare+0でunique:set:rare=9:44:61(注:この数値はsolo playのgamble以外で出たものだけです)
11月12日
昨晩は、GhorikiさんとNM A4へ。rareはでませんでしたが、鎧やScepterが出たので、30分ほど、そこそこお金が貯まりました。しかし、laggyで、止めました。51.6ってところ。
Diablo2の米国での価格は$45-50なんですよ。今日の為替相場で約4500-5500円。しかし、日本国内で売られている英語版の価格は約8000円、日本語版に至っては約9000円です。ってことは、Blizzardに十分な利益が行った上に、国内代理店の取り分もかなりの額(下手するとBlizzardの純利益より多い?)であって、公平に見て国内代理店がBlizzardのサポートのもとで日本国内にサーバーをおけないはずはないと思うんですがね・・・。韓国での価格がどれくらいなのかは判りませんが・・・。
日曜日なので昼間からモンスターをタコ殴りに出かける。TarnHelmをゲット、ただし、Get Item=28%なのでC級。それでも、とりあえずNecroに渡す。Item HuntしないNecroなら一生もんでしょ。
これ以外にrare Crown(屑)をゲット。何とか頑張って51.9まで。
unique+1, set+0, rare+1でunique:set:rare=9:43:61(注:この数値はsolo playのgamble以外で出たものだけです)
巻き戻しでTarnhelmが無くなっては困るので、一旦出たんだけど、その後で、全くlogin出来ないので、最近サボっていたItemlistやtrading希望品リストをupdateしました。
そうそう、今日、初めて、「/m xxxxx <your password> for yyy」という書き込みを久しぶりにみました。噂のpassword泥棒ですね。いまでも引っかかる人がいるのでしょうか? Aisa serverからの移住者が多いから、それを見越して、営業再開ってことなのでしょうか? 日本語版を可って新たにはじめた人も要注意です。loginするさいの入力画面以外のところでpasswordを入れる必要はないし、絶対入れてはいけません。もっとも、始めたばかりの人のキャラクターを身ぐるみ剥いでも、大したもの手に入らないような気がしますが・・・。
11月11日
昨晩は、soloでNM A4を30分、HELL A1を30分ほど。
unique+0, set+1, rare+1でunique:set:rare=8:43:61(注:この数値はsolo playのgamble以外で出たものだけです)
GambleでDeath's Sashを再ゲットしました。
crackingの為として、US West serverの調子が悪い状態が続いていますが、更にserverが思い理由として、KoreaのサーバーからUS Westに流れ込んでいるという話しもあり、tradingのchatでも、「全てのKoreanを追い出すitemに30sojだす」なんて言う発言もあり、困ったものです。
11月10日
昨晩は、休みました。
11月9日
昨晩は、jpmacのみなさんとNM A4〜Hell A1まで。無事51になりましたが、51になった途端、Hell A1のLightning Enchantedのuniqueがでてきて、死んでしまいました。役立たず〜・・・。3時で寝ました。ねむ〜。
11月8日
昨晩は、お休みでした。
11月7日
昨晩は、まず、soloでNM A4を30分ほど。その間に、rare Divine Scepterをゲット。鑑定するまで、どきどきしたけど、結果は、すか〜。続いて、みなさんとNM CowとNM A4。NM A4で、すご〜いGrim Scythe(dmg=〜170)がでたけど、Bakiさんのものに。残念。もっとも、うちのBは「よわよわ」なので・・・。
unique+0, set+0, rare+1でunique:set:rare=8:42:60(注:この数値はsolo playのgamble以外で出たものだけです)
ともあれ無事LV50.2になりました。それと、goldの分配額が凄くて、手持ちが45万を越しました。初めての大金持ち。でも、すでに全部、Gambleで電子の彼方に・・・。Ring 6, Amulet 2, Sash 4の中で、set ringが1個、rare sashが1個。あとは屑(というか45万gp分、全部屑・・・号泣)。
また、お願いします。
11月6日
昨晩はお休みでした。横田さん、transmuteは怖いですね。実は私がDeath's Sash(凍結防止帯)を無くしたのもそれです。GemとRingも無くなりました。幸いにしてUnique Ringは無くしませんでしたが・・・。
もし、手元にある状態なら、quest Itemを入れておくのがベストだそうです。quest itemは合成出来ないので、human errorを防ぐことが出来ます。
そう言えば、以前、なぜ凍結防止帯を装備していても凍るのかなあと言ったのですが、これで防げるのは、冷撃(攻撃力にCold Dmg追加とSorceressのMagic)で、PaladinのHoly Freezeに相当するAura(敵のUniqueの能力とPvPの場合Paladinの能力)による凍結は防げないんですね。Can not be frozenとあるから、絶対凍らないのかと思っていたんですが・・・。
11月5日
昨晩は、soloでNM A4へ。rare amulet 1個、Rare Harbard 1個。rare Sash 1個、Sigons Guantlet、Irtha's Crown、Gull Dagger(久々のUnique)。 unique+0, set+2, rare+3でunique:set:rare=8:42:59(注:この数値はsolo playのgamble以外で出たものだけです)
11月4日
昨晩は、soloでNM A4へ。rare Maul 1個。無事レベルアップ。
そのあとHell A1の踏んでないWPを踏みに。死にかけながら、何とかJailを踏もうとしたんだけれど、mapに見えたところで、なんとMacがFreeze。がーん。
サーバーの調子は先週よりかなり良くなっているのに、こんどはlocalかい・・・。
unique+0, set+0, rare+1でunique:set:rare=7:40:56(注:この数値はsolo playのgamble以外で出たものだけです)
それでも、再起動してチェックしたら周りにモンスターが居なかったためか死なずに済んだみたいでLV=49.1。
しかし、resiが低いのと、Lifeが450しかないので、まだまだHellはきつい。Holy Freezeかけて、凍ったところをConcent+Zealで殴り倒すんだけど、中にElemental Attack(雷、火)を使う敵がいるときにはSalvationにしないとどんどんLifeが削れる・・・。とおもって、得られる経験値の最適条件の表をDIABLORでチェックしたら、NM A4でLevel 50が最適。Hell A1で Level 50が最適なのはStony Fieldまでで、それより後はLevel 60の方が最適。ってことは、Level 55まではNM A4とHell A1前半をやれってことか。先日の、すさまじく強い助っ人によって、Hell A1クリアしてしまったけれど、分不相応だったのね・・・。改めて感謝。
Gambleは書く気になれないほど、はずれ・・・。
ここのところ、rareの出が悪いんだけど、単に運が悪いだけ?それとも、1.04patchに備えてserver側では変更が始まっているとか? メイン装備の更新が行えないまま・・・。
そうそう、Expansionのmovie見ました。30MBもあるけど、とても綺麗でした。が、やっぱり、色気がない。Dia2のmovieも爺さんが主人公だし・・・。FAKK2見たいな色気を期待してはいないけれど、女性が出てきても、良いと思うんだけどねえ。
11月3日
昨晩は、soloで1時間ほどNM A4を。Hellに行くつもりだったんだけど、48.5になっていたので、けちくさくNM A4を。unique, rare, set何れもなし。LV=48.9。後一息。NM A4では、lagとか操作ミス以外の原因では、殆ど死ななくなったので、50になったらHellに専念しよう。
Gamble:Amulet x1, Ring x2, Sash x2。結果はrare Sash 1つのみ。要らないので即売。実は、先日操作ミスして、duel用のDeath's Sashを無くしてしまったので・・・。
11月2日
昨晩は、jpmacへ。LightB/FEANOR(Hammer Paladin)さんとNM A4へ。前半だけやって、rare 2個出たけど、Paladinが使えるようなものではない・・・(どれくらい使えないかって言うと、一つなんか、KnockBackが付いたGrave Wand、Nに殴れるか?)。MagicでMonk'sがでたけど、Monk's Amulet of Sun。他の属性にしてよ〜。途中で引き上げ。
またよろしくです。で、現在LV=48.5です。NightMareでも、まだ結構上がるものですね。もしかしたら2人のPartyが効率がよいのかな?
solo playは無しでした。
以前に、ここに「Priest's Divine Scepter(Paladin Skill +2に加えてcharge+3なども付いているのでchargeは+5)」と書きましたが、今、倉庫キャラを見たらCharge+2でした。私の勘違いです。
11月1日
昨晩は、お休み。

古い記事は整理しました。古いDiablo日記へ。
訪問者リストを見る
訪問者リストに書き込む

Copyright (C) 2000 Zap2